±0 スタンドファン

2011-06-28 22:27:38 | 家電
いつもはほとんど節電の意識がないmercy一家ですが、
この夏は小さなことからコツコツと、節電を意識しています。
その一環で購入したのが">±0のリビングファン
iconです。



これまでDULTONのサーキュレーター1台でやりくりしていましたが、
こいつは首振り機能もなければタイマー機能もありません。
節電が叫ばれる昨今ですから、
効率よくエアコンを使用するためにも、
せめて首を振ってくれる扇風機が喫緊に必要だったのです。



いかにも±0といったデザインだと思います。
色はダークブラウン。
といってもほとんど黒と見分けがつかないくらいのダークブラウンです。



操作パネル部分。
ここにも±0らしさが表れてますよね。
機能としてはOFFタイマー、オンタイマー、
風量調節、首振りON/OFF。
必要十分な機能は揃っております。



リモコンにも“らしさ”が出ています。
が、惜しむべくはリモコンを本体に装着できないことですね。
首の部分のどこでもいいからカチッと取り付けられると、
言うことナッシングなんですが。
無印良品のファンは、それができるようなんですが。


本音を言うとね、
ダイソンのエアマルチプライヤーとか、
バルミューダのグリーンファン2とか欲しいんですよ。
どちらも評価高いですから。
でも、扇風機に3万オーバーってのは、
農民出身でしがないサラリーマンの私には手が出ません。
この扇風機とて7,900円もしたんです。
ここが精一杯。

さすがに±0の製品だけあって、
インテリアにはスッと馴染んでくれています。
ただ、やっぱり扇風機ってのは、
電源コードの取扱がいかんともできないですよねぇ。
どうしても1枚目の写真のようにダラリとかっこ悪く伸びるしかありません。

先週からこの時期とは思えないくらいの暑さですね。
購入後、毎日首を振りまくって大活躍してくれています。
この夏は大いに活躍してくれることでしょう。
では。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4410)
2011-06-30 17:24:04
ご無沙汰しております。4410です。
覚えていらっしゃるでしょうか?
グリーンファンとかのコメントをしたものです。
なんとなく、のぞいてみたらブログ復帰されたんですね。
これからまた楽しく読ませてもらいます。

私はグリーンファン2が出て最高に悔しい思いをしております。
初期型の不満が解消されているようで腹立たしいです。
初期型グリーンファンは不具合だらけで
3万オーバーなんて詐欺みたいなものです。
子供が倒して枠が歪むし、無印の扇風機で十分です。

あと私ごとですが、福井にて雑貨屋さんをすることになりました。
現在7月末のオープンに向けて
慌ただしく不安な日々を送っています。
福井に来る事があれば、遊びに来て下さい。
返信する
Unknown (mercy)
2011-06-30 22:29:50
4410さん
お久しぶりでございます。恥ずかしながら帰ってまいりました。
えぇ。覚えておりますとも。グリーンファンを購入されたと聞いて、めちゃうらやましく思っておりました。

で、ショッキングですねぇ。昨年のグリーンファンはそんなにデキが悪かったんですか。今年は扇風機の話題が豊富で、グリーンファン2もしょっちゅう登場しますね。確かにそれは悔しいですよねぇ。大金ですから。
どうなんでしょうか。風自体はさわやかでやわらかな風が堪能できるのでしょうか?

雑貨屋さんですか!スゴいですねぇ。一国一城の主となられるんですね。是非、近くに行くことがあれば寄せていただきたいです。またお時間のあるときで結構ですので、場所をメールしてください。

今後とも、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (4410)
2011-07-01 10:57:50
グリーンファン1見た目は良いですが
細かい駄目な点をいったらキリがありません。
風も劇的に違いを感じるほどじゃないですし。
正直価格に見合っていないです。
高くても19,800円じゃないでしょうか?
雑貨屋の店舗にはエアコン空気循環用に使いますけど。

店舗住所などメールしました。
届いてなかったら連絡下さい。
返信する
Unknown (mercy)
2011-07-01 22:40:28
4410さん
げげっ。グリーンファン1はそんなにデキが悪かったんですか。しかも、風がたいしたことないって・・・それがウリのはずなのに。確かに、それであの価格は“金返せ!”と叫びたくなりますよね。
やっぱり何でも、使ってみないとわからないものですねぇ。

メール、届いてました♪
ますます行ってみたくなりました。
近いうちにお返事させていただきますね。
返信する
Unknown (まめ)
2011-07-27 14:05:21
こんにちわっっ
先日、ようやく±0スタンドファンが我家にも。。
サーキュレーターをずっと使っていたので
扇風機の風がこんなに心地良いことを忘れてました。。

このシンプルなデザイ!!!
飽きがこなそうで気に入りました!!!
私のブログでスタンドファンの紹介記事を書いたのですが、こちらの記事のリンクを載せさせてもらいました。。事後承諾で申し訳ありません。。
不都合があったらお知らせくださいねっっ。。
返信する
Unknown (mercy)
2011-07-31 22:14:04
まめさん
ブログで見せていただきましたが、あのタイプのサーキュレーター、うちにもあるのですが風に当たることを前提としては使い物にならないですよね(笑)
やっぱり扇風機はそれなりの設計がされているので、快適に使えます。

リンクの件、一向に結構ですよ。今後は承諾なんて必要ないですから、ご自由にどうぞ。こちらからも貼らせていただくかも知れませんし。
首振り初期化機能、どうですかね。ブログで質問させていただきます。
返信する

コメントを投稿