オマケ脚立

2009-06-30 19:36:15 | インテリア
7年前、初期不良のデジカメを購入したことがあります。

同じ店でデジカメを買い直したのですが、そのオマケとして、脚立をいただきました。

それがこれ。
ただの黄色い脚立です。
使えそうか使えなさそうかというと使えなさそうですが、
新居に移ってから、とっても役に立っています。

モデルは2号

というのも、オープンキッチンになったので、
子ども達、特に1号と2号の姉妹が、
料理中の嫁さんの手元を見るために、これを使うことが多いのです。
もちろん、1号が料理に参加する際にも使われます。

脚立としては1段だけなので低いのですが、
その低さが安定感につながって、
子どもにとってはちょうどよい作業する高さと安心感が得られるようです。
しばしば、この上に2人で立って、
場所の取り合いといういざこざが起こったりします。

デザイン的にも決して×ではなく、
キッチンまわりにポイと置いておいても違和感ありません。
たかがオマケで、オマケは大概使えないものが多いのですが、
このオマケだけは長年にわたって使っております。
では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (engawa)
2009-07-02 15:40:59
カメラのオマケで脚立とは、この脚立はカメラ用品ってわけじゃないですよね??

>料理中の嫁さんの手元を見るために、これを使うことが多いのです。
うちはIKEAの子供用のプラスチックイスを使ってます。
作っているところを見たり、
サラダの水切り(押すだけ)のお手伝いをお願いしたりとか。
小さい子がいると洗面などでもステップは必須ですよね。

キッチンの色がシンプルなせいかこの黄色が映えてなんだかかわいいですね。
返信する
Unknown (mercy)
2009-07-02 20:41:13
engawaさん
おそらくカメラ用品としても使うものだと思うんですよ。カメラショップの売り物でしたから。こんな低い高さでは使えなさそうですけどね。
ほんと、子どもにとってステップは必須ですよね。キッチンでも、洗面所でも大活躍です。ステップは持ち運びのしやすさも重要な要素ですよね。IKEAを使ってらっしゃるとは、さすがオサレなengawaさんです。
グレイですから、黄色は映えるんです。
返信する

コメントを投稿