大きな母と小さな父

2008-09-29 20:06:05 | 家族
1号が1年生(昨年)のときに作った作品。

事務用品の収納を整理していたら出てきました。
家族全員の顔を書いて、割り箸の先っぽにくっつけたものです。
小学校の図工の授業で与えられた課題だそうな。
左上:母、右上:父、左下:妹、真ん中:本人、右下、弟。

・・・・・・。

なんで母親だけ胴体があるんや!?
しかも母親が一番、力を入れて描いてあるがな。。。
で、父親小さすぎるやろ!!
ジャリ男よりも小さいやないか。。。
父親は一家の大黒柱なんですよ。
家族のムードメーカーなんですよ。
確かに一番笑ってるけど。
これじゃああんまりやないか?
母親と同じとまで贅沢は言わないので、
もう少し大きく描くとか、上半身だけでも描くとか、
配慮が欲しいんですけど(汗)
これだけで考えると、一家における父親の存在感は最小ということになっちゃうやないの。

でも、裏を返せば、普段から母親びいきを隠そうともしない1号ならではの作品と言えるでしょう。
なんてったって“ママ大好き、パパ普通”を公言してますから。



シクシク・・・・・・
“普通”の父です(涙)
では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2008-09-30 19:12:21
小さなお父さん、こんばんは。(笑)
笑顔で描かれているってことが一番ですよ~。
「お父さん大好き」って気持ちの溢れた、良い笑顔の似顔絵じゃないですか♪
返信する
Unknown (mercy)
2008-09-30 19:32:34
やぁやぁ、モモさん。スモールファーザーです(笑)

ものすごくポジティブに捉えていただいてありがとうございます。
そうですよねぇ。
いつもムスッとしてたら笑顔には描いてもらえないですよね。
笑ってるばっかりで頼りないですが。。。
返信する

コメントを投稿