夏の第1弾家族旅行記 ~後編・パルケエスパーニャ~

2009-07-27 20:45:01 | お出かけ
さて、旅行2日目は早々に起床して、パルケエスパーニャへ向かいました。
不快指数の限りなく高いジメジメした日。
でも、雨が降らなかったことに感謝しなきゃですね。

園内はヨーロッパを連想させる建物でいっぱいです。

ハビエル城博物館だそうです。
長きに渡るスペインの歴史を資料や映像を通して学ぶことができます。
アルタミラ洞窟の壁画を実物大で再現している展示もあるとか。
我が家?
もちろん、入ってません。
んなとこ入っても、子ども達はすぐに飽きること間違いナシ!
違いのわからない子ども達です。

万里の長城かと思いました。

これぞスペインって印象です。
スペイン瓦、白い壁、ロートアイアン。
いいですねぇ。。。

ところでどうっすか、このガラ空きぶり。
朝11時くらいまではこんな調子で、
アトラクションもスイスイと楽しむことができました。

そうそう。これもスペインですよね。
海の幸をふんだんに使ったパエリア。
2度食べましたが、もう一度食べたいですねぇ。
あ、ちなみにこの画像のパエリアはプラスチックの作りモノです(汗)

メリーゴランド待ちの3人。
今回の旅行では、一眼レフカメラを忘れちゃったので、
こんな情けない表現の写真しか残っておりません。
残念。

午後からは人でごった返してきました。
それでこそテーマパークですよね。

この日から夏休みに突入ということで、パークは夜9時まで営業されています。
7時30分からは、ほんの数分ですが花火が打ち上げられました。
ナイトパレードは“まぁ。。。まぁね。こんなものね”という程度でしたが、
子ども達は夏の夜の光のイベントを楽しんでくれたことと思います。

結局、この日は閉園ギリギリまでパークで遊んだ後、
ホテル志摩スペイン村に併設されているひまわりの湯という温泉でひと風呂浴びて、
ホテルを出たのは午後10時をまわっていました。
当然、子ども達は車で眠りにつき、
次の日の8時くらいまでぐっすりと眠りました。

“パルケエスパーニャをちょこっと体験してみよう”という当初の目標以上に、
パルケエスパーニャを満喫することができました。
近いうちにもう一度、という気持ちにはならないですが、
ジャリ男が小学生になる頃には、子ども達はそれぞれまた違った反応を見せてくれるでしょう。
その頃に、もう一回行きたいと思います。

次の旅行は・・・・また三重です。
では。