夏の第1弾家族旅行記 ~中編・ホテル志摩スペイン村~

2009-07-26 08:56:02 | お出かけ
今回の旅行はホテル志摩スペイン村に宿泊しました。

部屋の広さや設備は普通のホテルですが、
名前に“スペイン村”と冠しているだけあって、
スペイン情緒がとっても豊かで、ホテルとしては気に入りました。
といっても、スペインに行ったこともなければ、特別興味があるわけじゃないので、
スペイン情緒の定義が限りなくいい加減ですけどね。

白い塗り壁の外壁と、素焼きのスペイン瓦。
プロヴァンス風住宅でも定番の組み合わせです。
決して趣味ではないですが、これはこれでいいもんですねぇ。

ホテルの中庭です。
イメージは地中海でしょうか。
都会では実現できないゆとりがありますよね。

ホテル大好き、お泊り大好き、我が家の3姉妹弟。
散々、ベッドをトランポリンにして遊んだ後、
中庭を堪能です。
反対側から見ると、オリに入れられたにぎやかな動物に他なりません。

レストラン。
スペインは焼き物が有名なんでしたっけ?
お皿や壷がそこかしこに飾られています。

それがまた、白い塗り壁にマッチするんですよねぇ。
もちろん、塗り壁は本物です。
mercy邸も、予算さえ許せば塗り壁を採用したかったのですが。。。

照明もソレっぽいです。
器具にまでタイルが使用されています。
現した梁ととってもマッチしているじゃないですか。

ということで、スペインっぽい非日常を一晩だけですが、経験することができました。
かといって、スペイン語で会話していたわけではありません。
夜、ベッドで見た夢の中では、スペイン語を使っちゃいましたけど。
なんちゃって。

家づくりを経験すると、建材に目ざとくなりますよね。
そういう意味でもとっても楽しませていただいたホテルでした。
では。