マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

毎週月曜に投稿する予定です。私はカナダに行ってからカナダが好きになりました。

道路拡張工事 平成29年二月

2017年02月22日 | 日記
昨日は、地元の町で道路拡張工事が行われていて8割は終わったのを確認した。過去の時代に誰かが住んでた場所を区画整理の名の下に立ち退きをさせてから道路拡張工事は行われる。自動車にとって都合が良い町に切り替わるのかな?歩行者だけしか通行が行えないような道も存在してはいる。交通の便が良くなるとそれに比例して暴走族というか珍走団がやってくる恐れが高いが近年は減少してるからそんなに心配しなくても良いのかな?将来的に不安です。住民が自発的に土地活用の一環で一戸建てから集合住宅に切り替えた前例も数多い。しかし、競争が激しいこともあって全ての建物内において入居者が多い訳ではなく電光が確認出来ない住宅は存在する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降雨とアゾル 平成29年二月 | トップ | 世界の村で発見!こんなとこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事