得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

CD少し売れてました!/その他日記など

2008-11-04 | 日記
とくのうです、こんばんは。

先日、僕のアルバム「BEST ELEVEN」を置いてくださっている
CDショップ「音楽処」さんhttp://www.ondoko.jp/top.shtml

に、新しいチラシを持って行った時に
恐る恐る、「(BEST ELEVENが)何枚か売れていますか」ってお聞きしたら

なんと数枚売れているとのことでした!
本当に皆さんに感謝しております!

きっと僕の事は知られていないと思っていたのですが、
驚く事に路上をで活動していることとか、ご存知で、
何だか嬉しくて涙が出そうになりました。

本当に皆さんのお陰だと思っております!

私のように、何の後ろ盾もない、無名のアマチュアに
CDを買ってくださった方が居るということは、
本当にありがたいことだと思っています。

「ライブにも路上にもちょっといけないけれど、CDは欲しいなあ」
という方がもしいらっしゃったら、
是非音楽処さんで購入していただきたいと思います。



さて、日記。

いやー、今日は何だか疲れてしまって、終始、身体がだるかった・・・
ちょっと週末無理して、いろいろやったからなあ。

それにしても、朝、寒かったですねー。
まさか雪が横殴りで降ってるなんて想像も出来ませんでした。

久々に冬用の革靴を履いてみたのですが、暫らく履いていなかったためか、
靴底が曲がっていて、なんか、土踏まずが押されてるような感じになりました。

雪が降ってきて「去年の冬から全然時間が経っていないのにまた冬かよ」
って思っていたのですが、

靴がちょっと変形するくらい、今年の冬から時間が経っているんですね。
時間が過ぎるのが早すぎる・・・


話は変わって、
某作曲家が逮捕されたのは何だかショッキングでした。
それもお金の事で・・・・

これは、作曲家を目指している子供や若い人の夢をなくさせる
話だなあと思ったりします。

詳しい事情はわからないのですが、音楽で長い間第一線で頑張るってことは
あれほどの人物でも、難しい事なんだなあと思ったりしました・・・



何か今日は話が細切れですが、
今週は金曜日にフライアーパークでライブがあります!

劇団への提供楽曲にかかりっきりになってしまって、
殆ど練習が出来ていなかったので、一昨日辺りから気合入れて練習してます。
久々のライブです、楽しみにしていてくださいね!
(詳細は明日にでも)

ではまた!


★☆★ライブ情報★☆★

11/7(金)フライアーパーク (出番は21時ころかなあ)
11/17(月)BESSIE HALL  (こちらは19:50出演!)

★youtube に動画UPしてます!
http://jp.youtube.com/watch?v=pUFCAAVKKCI「桃色のくれよん:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=FFc8YaDm2HA 「CHANCE:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=a5XDh9BPkeo 「右手と左手:2008.9.06」

(他、数曲UP中、順次増やしていきますね!)

☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい冒険(パーマかけた)... | トップ | 金曜日のライブとか日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・`) (直美)
2008-11-04 21:57:16
わたし仕事中雪がひどくてびっくりして一瞬固まりましたΣ(・ω・/)/風邪ひかないように気をつけてください。ライブ行きたいなあ・・・
返信する
Unknown (とくのう)
2008-11-04 22:38:46
>直美さん
コメントありがとうございます!
大変な天気のなか、お仕事お疲れ様です!
雪がひどくて、風も強くて、今日は朝から辛かったです。
本当に(´・ω・`)ですよ(笑)
明日は暖かくなるみたいですが・・・
ライブももし機会がありましたら是非!
多分路上よりパワーアップしてると思いますので(笑)
返信する
某作曲家 (えいじあ)
2008-11-04 23:06:03
 某作曲家のプレイスタイルは○イ○アのキーボードによく似てるなぁと思っていたら、後で判ったことだけど○イ○アの5月のライブに来ていて見かけたけど(何せアンコール始まる直前に帰る人なんて本当に変わった人だなぁと思ったけどそれが某作曲家だった)、今思うとどんな気持ちで見ていたのかなと思ってしまった。金策に走り回っている中でわざわざかつてのあこがれのミュージシャンを見に来たんだったら、音楽を始めた頃の気持ちを思い出して自己破産とかして1から出直してくれれば・・・。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-11-05 22:59:31
>えいじあくん
コメントありがとうございます。
そこ伏字にしても名前欄に書いてあるじゃないかww
何かでも、その文章、僕も同感です。
正直僕は、それほど熱いファンではないけれども、
氏のメロディーは凄く、アジア的なものを
格好悪くなく、多くの人の心に共感させるきらめきのあった
数少ない人なんじゃないかなあと思います。
だから、狂信的なフォロワーも多かったと思うし・・・
返信する

日記」カテゴリの最新記事