得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

自然に接した日

2005-05-07 | 日記
とくのうです。こんばんは。

先日、職場の友人に誘われラフティングなるものを体験してみました。
私は元来インドア人間なので、自然に接する機会が少なかったので
とても貴重な体験でした。

今回は6人で行ったのですが、ガイドさんが一人ついて一つのボートにのって
川を下りました。コースは約10km 大体1時間ちょっとかかりました。

ラフティング自体は安全で、流れが激しい所もありましたが、
さほど怖くなく、楽しいものでした。
しかし、今回自分が体験したのは、川というのは実は非常に深く、
一つ間違えると非常に危険だということでした。
流れの緩やかな所で、試しに川に落ちてみたのですが、
救命胴衣を着けていたにも関わらす、足がつかないと焦ってしまうのです。
川の深さは約9mありました。
私はかなづちなんですが、泳げない事をその瞬間思い知らされました(笑)

5千円ほどで体験できるのですが、十分その価値はあると思います。
そんなGWの一日でした。

ではまた。
(写真はイメージです)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWだね。 | トップ | 6/4(土) ライブやります! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツヨシ)
2005-05-07 09:04:48
ニセコのラフティング、寒く無かったですか?

今の時期は雪解けでかなり危険だったと思いますが無事帰還したのですね。
返信する
Unknown (とくのう)
2005-05-07 10:13:38
>つよしさん

その日は雲ひとつ無い晴天で暖かかったです。

今年は大雪で水位が多く危険だと思うのですが、

ガイドさんは「今年は当たり年でよかったです」

と言ってました。

ラフティング自体は安全でした。
返信する

日記」カテゴリの最新記事