得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎週金曜22時より「ガラ音」生配信@youtube「プリテンダーレコード」

昨日感じた強い想いと、みんなへのありがとう!

2020-02-23 | 日記
とくのうです、おはようございます!

昨日は本当に久々に
マスウェルさんで、ライブさせていただいた!

こんな、ぽっと札幌からきた
おっさんに、それも、ちょっとブームを
すぎてしまった感のある僕に、
本当みんな暖かくてうれしかった!

昨日も全て出し切った!
いろいろ投稿しようとして、
携帯握りながら、寝落ちしちゃった。

SNSには書いたんだけど、
もうちょっと整理して
ブログに、東京にきて
今思ってることを書きます!

長文だから、読みづらいかも
しれないけど、決意表明として…

昨日は、本当に色々な皆さんに応援してもらえてるなって実感しました!動画を撮っていた森さんや、目の前で盛り上げてくれたにゃー様やたろうさん。雨の中来てくれた皆様。「君に粘着したい」は予定にない曲だったのに、無言でアンコールしてくれたマスウェルのくまちゃん。

そして、対バンのみなさん、にゃんぷりーさん、アルパカセブンさん、聖なる回文グループさん、
みんな音楽自体のレベルが高く、それ以上にエンタメがすごーくできていて、本当に素晴らしかった、もっと多くと人にみてもらいたかった!

実は、僕が曲作り始めたのは、
20代中盤から。ずーっと人に聴かせないで引きこもりみたいに、カセットMTRで作曲し続けて、突然危機感を感じて32歳で路上を始めた。スタートが遅すぎて、なんのチャンスもないけど、でも0ではないと思ってやってる!

人に馬鹿にされたり、はるか若く成功してる後輩たちをみて、最初は心折れてたけど、でも、活動することによって、自分が成長して、いろんなことを知ることが出来て、だから続けられる。まだ諦めてない。

今足りないと思ったことは、自分をPRする営業力。自分より人気があったり、インフルエンサーである人に、どうやって好きになってもらえるか?一緒に何かやってメリットがあると思ってもらえるか。

いい曲をつくるとか、いいパフォーマンスをしても、知られなければ、誰にもみられなければ、何にも意味がない。

素晴らしい曲やパフォーマンスの人は沢山いるけど、誰にも知られてない人が殆どだし、逆に有名なひとでも…ry

今の僕のままでも、
人の録音したり、曲をつくることで、収入を得れるようにはなるかもしれない。
裏方としては、プロになれるかもしれない。

だけど、自分が歌うことで収入を得れるようになるには、自分より広げる力がある人に気に入られなければならない。
僕に足りないのはそれだと、昨日も確信した!

また心が折れることになると思うけど、しんどいことだけど、これは、音楽だけでなくすべてのことに必要なことだと思う。
(多分、他の仕事や恋愛とかも同じ)
 
自分より、人気があったり、
プロに近い人や、
多くのフォロワーがいる人に
相手にされないと思う。

だけど、だけど…

もっと人に受け入れられる
能力のある人に、好きになって
もらえないと、
一緒に何かできないと、
これ以上伸びない。

そのためには、僕もそういう方々を
よく勉強して、リスペクトしなければ
いけない。

歳をとっても伸びること、
若い人にまけないことは
受容力、人を受け入れる力
なんだと思います。

自分の思いだけじゃなくて、
他者の夢、思いをうけとめて、
一緒に実現できる優しさを
持つことなんだと思う。

音楽活動は、
いつも人生の課題を作ってくれて、
本当に感謝している。
応援してくれている数少ないみなさんにも、早く期待に応えられる人にたりたい。
もう少しで、何かできると思う。







この記事についてブログを書く
« 東京に来た!本日(2/22)阿佐... | トップ | 今日(2/27)配信する!帰っ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事