得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

健康診断 / 今週の路上は土曜日で

2008-10-22 | 日記
とくのうです、こんばんは。


昨日ちょっと尻切れトンボみたいになってしまったので、
今日もう一回書きますが、

今週は10/25(土)に路上パフォーマンスをやりたいと思います。
20時ちょっと過ぎくらいに、狸小路2~3丁目のどこかでやります。

なんだか、今やっている場所もお店が替わるみたいで、
もしかしたら、また場所を移らなければならないかもです・・・



ここ数日、何だか内容の濃い話がおおかったので、
今日は普通の日記。

先週、職場の健康診断がありました。

視力、聴力など基本的な部分の測定や検査をするんですけれど
(採血とかバリウムとかは5年に一回しかない)

2つ印象的なことがあったかなあ。

何か、内科医の先生みたいな人が問診する検査もあるんです。
で「最近、風邪ばっかりひいて、すぐ体調を崩すんです」
と打ち明けると、

私の顔をみるや否や、間髪いれず
「あなたは寝不足です。睡眠は大切です。
  睡眠時間は死守しなければなりません。」
 
と優しい顔で言われました。

いや凄いなあと思いました。全くそのとおりでぐうの音も出ない(笑)

顔をみた感じで睡眠不足だと思ったのかなあ。


それともう一つ。

血圧の検査があったのです。
僕はどうも結果が良くなかったのか、2回も測りなおしました。

なぜかというと、血圧の上が100以下だったからだそうです。
計りなおしても上が97でした。

まあ、測定してくれた方の話では、
「低い分には本人の体調が悪くなければ大丈夫です。
高すぎる場合はそういうわけに行きませんが・・・(笑)」

だそうで、ちょっとホッとしました。


視力は遠目は両目とも1.5で近目が1.2。
近目がちょっと落ちたかなあ。

体重、体脂肪は去年より減っていました。
運動の成果でしょう(笑)


それにしても、健康診断はありがたいことです。
こういう機会がなかったら、本当に具合が悪くなるまで
病院とかには行かないですものね・・・

ではまた


★☆★ライブ情報★☆★

11/7(金)フライアーパーク
11/17(月)BESSIE HALL

あと、10/24,31にFMしろいし(83.0MHz)の番組に2週続けて出演します。
(金曜20:00~ OKIRAKU GOKURAKUという番組です!)

☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

★☆お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする