ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

Korean food

2015-10-31 08:06:01 | 日常


今日は韓流の友人達に連れられて総勢五名で新大久保の韓国料理ランチ。
そこは人気のお店らしく<11時の予約だ。早い…。それでも行列が絶えなかった。
で、とにかくいっぱいの葉野菜にサムギョプサルっていうの?豚肉を焼いたものを挟んで食べるのだ。

そこのランチでは、肉とメインを選んで1600円くらいって感じでお手頃だった。
焼いたり巻いたりで時間もかかるから客の回転がよくないじゃない?大丈夫なのかと心配。
野菜はお代わりを出してくれるし、最後に余った野菜をジュースかスムージーにしてくれて、
これがやたらと美味しかった。毎日飲んだら体の中がきれいになるような味。
<a href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/e1/24ab53c2678046c6a63b5e3b81cebad8.jpg" border="0">

その後、茶房と言うの?韓国の落ちついたお茶屋さんみたいなところで、不思議なお茶を飲んだ。
私の選んだものは干し柿にシナモン味。「スジョンカ」というもの。
美味しんぼで読んだことがあったのだ。
他のお茶も変わっていてここでしか飲めないものもあるらしい。、異国情緒に溢れていた。
ここのママさんの感じがとても良くてくつろげた。

体重は昨日と今日ので二キロ増し。
どうすりゃいいのよ、この私…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« quality | トップ | Halloween »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも! (Sっ子)
2015-10-31 20:25:08
友達に連れられたとは言え
いつも1人で美味しい物ばかり食べて置いて!
どうすりゃいいの この私…と言われても
私を連れていけ…!
だって~ (ピルカ)
2015-10-31 21:26:42
>Sっ子っち
美味しいものを食べるのはいいけど、腹に肉が…。
二の腕にも肉が…。
食べた後に抱える罪悪感。これもなかなかつらいのよ。

Sっ子っちこそ私を連れて行ってください。
いくら食べても太らないもの希望~。