ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

tasting

2017-01-30 00:01:35 | 日常
先日、勢い込んで業務スーパーに行っていろいろ買って来たわけですが
今日食べた冷凍フォッカッチャ(イタリア産、198円)は抜群に美味しかったですよ。
正直あんまり美味しそうに見えなくて、買ったはいいけど食べるかなあなんて思っていたのだ。
そしたら母が本日飲むおかずにオーブントースターで焼いて出してきて。
それ見たらやたら美味しそうになっていたの。
食べたらオリーブが大粒で油の感じがジューシーで何とも美味しい。
塩気も良い感じだし特有のモチモチ感もお店で食べるのと遜色ない。それどころか美味しいくらい。
母は「また買うわ!」と意気込んでおります。
調べたところチェリートマトが乗っているものもあるらしい。
私が行く店にはなかったけどなあ。会えるかなあ。

大抵のものは「買って良かった」系でしたが、「失敗したな」系もありました。
代表格は冷凍イチゴ。ジャムとかお菓子に加工するにはいいかもだど、このままだと酸っぱ過ぎてダメ。
あとカマンベールチーズも蕩け出さないプロセスチーズ系。味はいいんですけどね。
いろいろ試してみないとわからないので、絶対また行きたいっす。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« hand cream | トップ | talk to me »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパー (Sっ子)
2017-01-30 09:36:58
「また買うわ」とは!元気の証拠。
とても、良い事だぁ!
何でも、目的が有ると元気が付き体力もつく。
そして、食は大事・・・でも、ピルカ食べ過ぎに気を付けてお母さんの勢いはまだまだだね〜!(笑)
食欲全開 (ピルカ)
2017-01-30 23:46:40
>Sっ子っち
「私も行きたい」と言うのに、「まってられない。一人で行く」とか言ってます、母。
ただ遠いのでたくさん買うと持って帰るのが大変でしょ。
アリオの前の業務に行ってアリオバスで帰ってこようかとか
いろいろ考えてるみたいですよ。
Unknown (ciao)
2017-01-31 01:03:04
フォッカッチャ試した事ないーメモメモ
カマンベールはいまいちですね
スモークチーズは美味しいですよ
冷凍イチゴは夏バナナジュースに入れると適度な酸味で美味しかった
ポテトフライが激安だけど量が多くてなかなか買えないんですー
私は次は3月ぐらいに行くかな(笑)
買い過ぎアカン (ピルカ)
2017-01-31 23:32:03
>ciaoちゃん
ピザ用チーズも買ったのですがまだ試していないのでちょっと怖いです。
ふぉっかちゃは本当に美味しかったです。オリーブ乗ってるやつね。
あとデミグラスのハンバーグが我が家では和風より好評だったのが意外でした。
実は明日も行きます。
ポテトフライ買うと思う~w
乞ご期待。