ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

allergy medicine

2019-03-11 00:00:25 | 日常
花粉症の季節である。
私はなぜか去年から「花粉王」と呼ばれるほどのひどい症状は出なくなった。
いや出る日もあるけど、そんな日が少なくなった。年取ったからかな。
逆に近年発症した母が酷い。
朝からくしゃみ鼻水目の痒みで大騒ぎである。
それでもアレグラを飲んでいた時は少し良かったのだが、
今回医者で処方されたのはアレグラのジェネリックだった。
これ「成分はまったく一緒」と言うんだけど、前にもらった時も全く効かなかったものだ。
当然今回も効かなくて、私の分のアレグラを奪って飲んだら鼻水は落ち着いたみたい。
目が痒くて我慢ならないというので、仕事から帰った私に再び駅前の薬局に走らせ
猛烈に効く高価な目薬「アルガード」を買って来させてこちらも落ち着いた。

今がピークなのか?それともまだすごい日が襲って来るのか?
もう何年こんな春を過ごしているのだろう?
こんなに苦しむ人が多いというのに花粉対策が一歩も進んでない感。
諦めるしかないのかなあ。

この記事についてブログを書く
« leotards  | トップ | fall down »