ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

sushi bar

2014-06-30 00:12:24 | 日常
仕事で一緒だったアメリカ人の宣教師が「今夜は寿司に行くんだ」と浮かれていた。
「表参道だ。表参道ヒルズの横だよ」と言うので、「セレブだな~」と思って聞いていたら
「タックスを入れると千円以内にまとめるためには三種類くらいしか食べられないな。割引券も使って」などと
言うので「もしやこれは」と不吉に思っていたら、その割引券を見せてくれた。
そこには「平禄寿司」の文字。
おお、グルグル廻る系、しかもどっちかと言えば庶民的な街にあるチェーン店じゃありませんか~。
こんな地価の高そうなおしゃれタウンにも店を出していたとは。そして外国人が集うと言う…。
驚きつつ話しを聞いていた我々女子は回転寿司に入った経験に乏しく、
彼の興奮を受け止めきれなかったのが申し訳なかったのであった。
炙りサーモンに少しのマヨネーズとネギを乗せたものが美味しいということでしたー。
私、食べたことないけど。

この記事についてブログを書く
« trouble | トップ | credit titles »