ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

adorable

2019-03-15 00:00:08 | 日常
今日日本橋のポケモンセンターのみでの限定発売のこの子「アフロ桜ピカチュウ」が欲しくて、
バイトが終わって駆け付けて慌てて帰ればなんとかレッスンに間に合うかななんて計画していたら
母が「たまには遠出しないと。私が買いに行く」と言い出したのでお任せした。
「午前中に着かないと売り切れるかも」と言ったらものすごく早く出かけて行った。
「最近のデパートって10時開店じゃないよなー」と密かに思っていたら、
やっぱり10:30開店だったそうで30分待つことになったそうです。
だけど!もう前に5、60人並んでいたって。
その列におばあさん一人で並んでいたら、ポケセンの人が「このおばあさんはデパートの
開店列だと間違えているな」と判断しわざわざ教えに来てくれて恥ずかしかったーと。
いや、そんなもので恥ずかしがっている場合ではない。
ちなみに列にいたのはヲタクたちと中国の方々とどう見ても転売屋のおっさんたちということでした。
そして「開店時にはこの桜アフロのピカチュウの着ぐるみが来たよ」って、なんで写真撮らないの?!
あー、私が会いたかった…。
私はこの他にも「忍者ピカチュウ」も買って来てと頼んだのに、母はすっかり忘れて買って来ず。
なので3,000円以上のお買い上げでもらえるはずのファイルももらえず。
レシートも無くしたので来年の経費に出来ず。
あー、やっぱり私が行くべきだったと後悔しつつもこの子が可愛いので良いかーと許しちゃうのでした。
玄関に飾ってありますが生徒たちの評判も上々です。
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« destructive power | トップ | sixty thousand yen »