ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

strained my back

2019-01-15 15:10:23 | 日常
昨日は相当疲れていたので、今日は頭痛がするかもと危惧していたのだけど
問題なく起きることが出来たので、予定通りの一日が過ごせるものと思っていたのよ。
いつもの月曜日の恒例事業、大好きなお風呂洗い。
そのすのこを10分くらい同じ態勢で洗ってさあ立とうとした時、立てない!
なんか腰がヤバい感じがするのだ。
そこからはもうヨチヨチ一筋。
なんとかお風呂を洗い終えてしばらく寝転がっていたらどんどんダメになって来た。
座っているとつらい。そこから立ち上がるのは勇気が要るし。
どうやら態勢を変えることがダメみたい。立ったら立ちっぱなしならなんとか行けるのだ。
動かした方が良いのかも知れないと、踊らない(踊れない)で見学にバレエのレッスンに行った。
そこで年上の仲間に「身体が疲れているからそうなったのだから休まないといけない」と言われ納得。
「何もしない」ということが一番できないんだけど、頑張って休みます。

しかし!明日のバイトを休みたいのに、今日が休日のためお店が休みで電話が繋がらないのだ。
こんなヨチヨチ状態で行くしかないのか。そして何が出来るというのか。
とにかく少しは治さないと…。