ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

suntan

2014-08-23 00:17:57 | 教室
日焼けに関してまったく気にしていない。
むしろ日焼け万歳といったところなのだ。日傘を憎んでいるし。
でも毎年、レオタードからはみ出る半袖Tシャツ焼けがどうにもみっともなくて…。
バレエ仲間はみんなちゃんとしていて「日焼けしてるぞっ」と指摘されるし。
なので今年は少し気を付けてみようと日差しが強い時間に出る時はジェル状の日焼け止めを腕と首に塗ったりしている。
だけどシャワーを浴びてすっきりしたところにああいうの塗るのって抵抗あるんだなー。
せっかくきれいになったのに、なんかもったいなくって。
塗った途端に蓋がされているようでジットリ汗ばんでくるし。
で、外出している間に汗で流れているらしく効果は今ひとつのようだ。

生徒に真っ白な子がいて「対策してるの?」って聞いたら、「私なんかはちょっとですが、
お姉ちゃんはすごいです。D○Cの日焼け止めを箱買いしていて、またすぐなくなってしまうくらいです」。
箱買い!すぐなくなる!どんだけ塗り直してるんだと。
やっぱりそこまでしないと白い肌は保てないんだー。
しかし別にそんなに白い肌にこだわっているわけではないし、シミなんて今更だから私はもういいや。
冬になれば落ち着くでしょー。