ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

オヤジそのニオイ

2010-10-19 00:25:21 | 日常
一口に‘オヤジのニオイ’と言うと加齢臭の事かと思われますがそうじゃありません。
なんか独特の香水?整髪剤の香り?なんか妙に残る甘ったるい香り、わかりますよね?アレ。
あれってさー、好きな女子がいるの?「あの香り、たまんなーい」なんていう女子がいるの?
私は大嫌い。
先日もブライダルにてそんなニオイをプンプンさせた聖歌隊男(オヤジ)がいて、「控え室にニオイがこもってイヤだなー」と思っていたら、他の子も全員思っていたらしく相談もしないのに超換気。そして締め出し。
なんなのアレ?それとも男はあのニオイが好きでたまらないとか?
家の男嫌いの空気清浄機の前に座ったら、ランプが真っ赤に染まってブーブー言って止まらないだろうなあ。
前に保険屋のオヤジに対してそんなことありましたから。
で本日、もらった試供品の男性用ボディーソープのフローラルの香りというのをスポーツクラブにて使ってみたのだが、これがそのニオイ!
使った私がオヤジの香りに包まれて臭いったらない。こんなに後悔させられた試供品は初めてだ。
他のシトラス系の香りの時はそんなに感じなかったからフローラルがダメなんだな。
「俺ってニオう?」と思って心配になったオヤジはすぐさまダイキン様の空気清浄機を購入し、その前に立つが良い。