goo

かいかいは伝染るんです

チャーちゃんが背中や足、首などをかいかいしていることが良くあります。

チャーちゃんもハウスダストのアレルギーとかあるのかも?

仮母も犬、猫、ハウスダスト、もちろん花粉も季節の変わり目は特にアレルギー症状が出てしまいます。

チャーちゃんが背中をかいているとそれをじーっと見ていた東雲(しののめ)。

かいかいが伝染しました

ちょっと、なんか痒くなる何かがいるみたいじゃない

チャーちゃんのことをクンクンしたり

しのちゃんがチャーちゃんのかいかいを手伝って、

背中や首や足をお口でカミカミしてあげています。

ナンダカお猿のノミ取りみたいな感じ

しのちゃんは世話好きなのね

チャーちゃんも背中の届かないところをかいてもらって気持ち良さそう

カイカイの次の日は床掃除念入りにしました

しのちゃんのお散歩練習。

相変わらず歩きませんが、

前回よりは少し足が動いているような気がします。

でも尻尾は、

チャーちゃんも一緒になってスイッチが入るから

もう、困るよどっちかは普通に歩いてよ

何も見えないけど、

人の気配を感じやすいのかしら

スイッチ入るとビビってるしのちゃんにチャーちゃんがひっつき、

固まりが溶けるまでしばらく待つしかないのです。

はい、じゃもう帰ろう!

今日も10mくらいのところまで歩くというか半分引きずって移動しましたよ

あとでチャーちゃんはもう一回お散歩だね

しのちゃん11月25日(日)の湘南いぬ親会に初参加です!

チャーちゃん先輩も一緒です。

チャーチルと東雲(しののめ)とリトルはちばわんの保護犬です。

チャーチル東雲(しののめ)はいぬ親さん絶賛募集中です。

リトルは11/11よりトライアル中です。

お問い合わせはちばわんまでお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お散歩練習 ... 東雲(しのの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。