goo

ゴールデンウィークとチャーちゃんの手術

仮母の10連休はなかなかの過密スケジュールで始まりましたが、

明日からしばらくはのんびりでワンコたちとまったりします。

実はチャーちゃんついにぼんぼりさんとおさらばしました!

ぼんぼりさんってなに?という人のために

チャーちゃんの足の右側にできていた毛包の過形成というタコのような皮膚です。

皮膚の表面が厚くボコボコしています。

最初は4cmくらいの大きさで掴むと中にもボコッとしたものがありました。

それからその部分がどんどん大きくなり変色して、またそこが痒いのか?

舐めこわし出血することもしょっちゅうでした、

薬を塗って、少し良くなり、というのを繰り返していました。

そこでこのぼんぼりを手術して取っていただくための

動物病院で相談中〜

大丈夫だよ、寝てる間に終わってしまうよー

久しぶりの病院にビビりション、ちびウンも出してかなりビビっていました。

何か痛いことされるのではないかって。

28日手術が無事に終わり麻酔からも覚めたチャーちゃんは仮宅へ戻りました。

絆創膏は2−3日貼ったままです。

スッキリしましたー!

まだ元気ないけど少しご飯も食べてくれました。

見た目の問題だけでなく、

感染症などのリスクもあるため

手術できて本当によかったです。

新生チャーちゃんをよろしくお願いします。

そして昨日の夜から来ているのは

年末にショートステイしていたハロウィンちゃんが

10日間のショートステイでリターンです

元気印のハッチャケ女子がブログにしばらく登場します。

それから、

ハロウィンちゃん 柏いぬ親会にも仮母と参加しますよー!

チャーちゃんは術後の経過をみて参加するかもしれません。

いぬ親会の目の前で空中ブランコも見れますよ!

 

5月6日(月)演劇 置き去りにされた命・ミケ」

〜警戒区域に残されたある猫の物語〜

犬猫みなしご救援隊の中谷さんのトークもありますよ。

ゴールデンウィーク中もはイベントもりもりです。

チャーチルルネッタはちばわん の保護犬です。
プリッツは4月14日からトライアルです。
お問い合わせはちばわん までお願いします。  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【無事保護で... 【しののめ通... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。