goo

新人くんと初散歩

ととくんがトライアルに入り、新人くん昨日から来ています。

ちばわんボラのSさんにショートステイしていただき、

昨日お迎えに行ってきました。

小さい男の子です。

幼顔ですが立派な成犬です。

仮名は『まめっち』です。

甘々のベタベタさんです。

すぐに膝の上に乗ろうとします

 

今日は暖かいので公園に連れて行きました。

尻尾フリフリ

ベンチをくんくん

ダックスMIXということですが

胴長っ、足短かっ

顔はラブラドールの子犬のような幼顔です。

モコモコの柔らかい被毛です。

森林浴中〜

楽しそうに歩いています。

たまに疲れるとこうしてぺたんと地面に伏せて休みます。

何人かに声をかけられました。

「何のミックスですか?」という人が2人。

自分のうちのペキニーズとプードルのMIXに顔がそっくりだと言われました。

何のMIXかはわかりませんが、

声をかけられた人に吠えることがありました。

歩くのは好きで、右側を歩こうとします。

左を歩いて欲しいのに右にくるため、

まめっちの前を歩いたりして、

矯正中です。

 

ルネッタとあわせても特になにも起きず、

お互いに関心がなさそうでしたが、

ルネッタはどさくさにまぎれてまめっちのお尻を嗅いていました。

医療処置中の為まめっちの募集はこれからです。

 

トライアル中のととくんですが、

いぬ親さんからのご報告ではお散歩に慣れて来たかな〜と思われます。

早朝2-3時間お散歩に行って、

最近ではおトイレの場所も決まってきたとか。

とても良いお顔です。

ととくん頑張って!たくさんお散歩してもらって。

いぬ親さん引き続きどうぞよろしくお願いします。

ルネッタととちばわん の保護いぬです。

ととは2月24日からトライアルがスタートしました。
ルネッタは本当の家族を探しています。
お問い合わせはちばわんまでお願いします。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« それぞれの1日 【ととくん通... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おー(˘᎑˘)♡)
2020-03-01 19:20:11
こんばんは。

まめっちくん可愛い😆顔はラブちゃんなのに…足短っ‪w愛嬌たっぷりですね!
ととくん、順調そうで良かったです。これからも応援してますね😊
 
 
 
Unknown (merconi)
2020-03-01 20:58:30
おーさん
いつもありがとうございます。
まめっちオンリーワンの可愛い子です。
みんなが暖かい家庭に迎えられる様に頑張ります。
 
 
 
Unknown (おー(˘᎑˘)♡)
2020-03-01 21:02:35
こんばんは。
まめっちくんに、私もダンナも一目惚れで。ノックダウンです‪wもし近かったら、間違いなく即行ってます。遠過ぎてダメですよね😭トライアルとかありますし…我が家には先住猫、犬が居てるので。
 
 
 
Unknown (merconi)
2020-03-01 21:31:23
おーさん
ノックダウンですか😁
近ければ、ぜひにと言いたいところです🐶
 
 
 
Unknown (おー(˘᎑˘)♡)
2020-03-02 11:38:19
近くでなくて残念です😢ダンナは、1泊で頑張って行くか!なんて事まで言うてました‪w
私の近くでは、ネコ親探しは、よく見たり聞いたりしますが、ワンコは保健所レスキュー系で、写真を撮って掲載されてる事が多い気がします。我が家の龍も元々保健所レスキューのようで、とても寂しい目をしてました。そんな写真を見ると胸が苦しくなります。我が家は、保護にゃ〜こ達と龍が、縁あって今一緒に暮らしてますが、幸せなのかな?とたまに思うてしまいます。世の中の保護されてる子達がもっとスムーズに、幸せな環境・家族に出逢える事を祈っています!
 
 
 
Unknown (merconi)
2020-03-02 19:34:07
おーさん

暖かいコメントありがとうございます😢
また、募集前からまめっちのことを気にしていただきありがとうございます🙇‍♀️
飼育放棄や遺棄された犬猫の中には、新しい家族探しの第一歩を踏み出せず殺処分される子たちもたくさんいます。
せっかく救われた命だから、必ず幸せにしたいという思いで取り組んでいるため、
お届けできるのが関東県内へ限定されます。おーさんのように暖かいおうちとのご縁がありますよう、引き継ぎ頑張ります!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。