goo

コノお見合いのご報告

お見合いの日、寒い中私達が到着するのを今か今かと外で待っていて下さった優しいご夫婦。

家に入るのに抵抗するコノをリードで引いて玄関へ入れました。

そしてよりによってご主人のスニーカーの上にビビりウンを撒き散らし、あっちこっちに飛んだうんを平静を装いながら片付ける仮母、

「そのままでいいですよ〜」とおっしゃってくれましたが、仮母お見合い前から毛穴が全開です

まあ、想定内だわねと心の中でつぶやき気を取り直してリビングへ

トイレシーツを敷き詰めたトイレも用意してくださっていたので、

そこに持って行ったコノのおしっこ付きトイレシートを置いてシッコはここですからねーっと促すと

コノはテーブルの下に潜り、素敵なラグマットの上でシッコ態勢に 

そこはやめて ウンとシッコでしっかりとマーキングをしたコノ。

自分のシッコした上に落ち着きました

マーキング後はいつもよりもリラーックスしているコノちゃん。

私たちが話をしているのをテーブルの下で聞いているようです。

ご主人がコノに話しかけながらチーズのおやつを小さくちぎって口に持っていくとパクッと食べました。

うっそでしょ。仮宿でもできないことを初めてのお家で初めて会う人に対して出来たのですから、

コノちゃんってすごく本番に強い人(犬)なのね。と感心する仮母でした。

仮宿での10カ月もの間、少しずつ少しずつ経験を重ね、

それでもまだビクビクして逃げ回っている不思議な子ですけど

とうとう運を自分のものにしました

コノちゃん いぬ親さん決定です!

これからは、素晴らしい犬生が待っているよ。

いぬ親さんは昨年先住犬を二頭看取り、

のうちの一頭がコノに似ているということでアンケートをいただきました。

先住犬の看取りまでは大変だったそうですが、

3カ月犬のいない生活を送って、

忙しく動物病院に通っていた犬との生活に戻りたいと思うようになったそうです。

お届けは11日を予定しています。

お届けまでコノを大切にお預かりいたします。

応援いただいたみなさま本当にありがとうございました。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 紅白梅が咲いたよ 激務の中で »
 
コメント
 
 
 
あぁぁぁ(ToT) (ぐーちゃんママ)
2018-03-03 13:55:03
コノちん、おめでとう🎁🎂🎉
うぅぅぅぅ…。嬉しいのに目から鼻水出ちゃうよ、おばちゃんは(T_T)

本当によく頑張ったよね~。
長くかかったのはこのパパとママに出会うための期間だったんだよね。
本当に本当におめでとう💕💕💕
自分のことのように嬉しくてたまらないよ。
幸せになれるね!コノちん!!
 
 
 
Re:あぁぁぁ(ToT) (merconi)
2018-03-03 14:49:41
ぐーちゃんママさん
ありがとうございますー!!
センターから引き出す日に、リードに繋がれるのに抵抗して太いロープを噛み切り、お口から血を流しているコノをみて、一気に不安になりましたが、ぐーちゃんママをはじめみなさんのサポートの元、ここまでこれたと感謝しています。
いぬ親会でコノと遊んでくれたクルーク(現 マロン)やモデくんたくさんのお友だちにも感謝です
滞在記録がもうすぐで1年になろうという時にご縁に繋がりました。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
 
 
 
Unknown (ロンママ)
2018-03-03 18:02:32
おめでと~!!
センターでの不安そうな顔じゃないね!
預かり家庭でたくさんのことを経験させてもらって、大きな幸せを見つけたね!
ゆきもね・・・今年2回目なんだけど今度こそ花が咲くかな??
コノちゃん、あと少し思い出を作ってね!
 
 
 
Re:Unknown (merconi)
2018-03-03 21:13:18
ロンママさん
ありがとうございます!
色々とお世話になりました。
ゆきちゃんもイタズラしてみたり、
色々と可愛いことをしてますね
ゆきちゃん応援してます!
赤い糸が見つかりますように
 
 
 
おめでとうございます (マイカパパ)
2018-03-07 06:30:24
文面からも素晴らしい方に巡り会えた事が分かります。やはりコノちゃんは幸運を持ってますね(´∀`)何よりも優しい仮親さんに出会えた事が今につながっているのだと思いました。
 
 
 
Re:おめでとうございます (merconi)
2018-03-07 08:59:08
マイカパパさん
ありがとうございます。

マイカの時もそうでしたが、仮母が何もしなくてもちゃんと本当の家族に巡り会うもんなんですね。
みなさんに見守られる中、トライアルも頑張ってもらいたいです。
 
 
 
Unknown (mei)
2018-03-07 12:31:37
はじめまして、コノちゃんがセンターから引きだされた時からずっとブログを拝見していました、ちばわん卒業犬親です。
コノちゃんおめでとうございます!はじめて会う方の手からおやつを食べられたこと、すごいです。
仮母さん、愛情いっぱい、ありがとうございます。これからのコノちゃんの犬生に幸せがいっぱいきますように。
 
 
 
Re:Unknown (merconi)
2018-03-07 20:17:18
meiさん
ちばわんのいぬ親さんなんですね。
センター引き出しからずっと応援してくださりありがとうございます。

未だにじっとしてる時は手からオヤツを食べられないのに、急に出来る子になって本当に驚かされます。
きっとここのうちの子になるってわかっていたのかなぁと
あと少し可愛いコノとのお散歩を楽しみます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。