goo

【クイン通信】母子きょうだいと再会(クイン・ロッティ・クッキーの会)

トライアル中のクインが息子クッキーと久しぶりに再会しました。

もちろんロッティも一緒にです

お天気が雨→曇り でどんよりしてましたが、

Sさま、Yさまご家族のみなさま遠くまでありがとうございました。

クインとクッキーはゲボゲボしながら長距離ドライブお疲れ様!

今日は四街道の「吉岡ドッグラン」で1時間半の貸切です。

朝までの雨で土はぬかるみ草は濡れそぼって、犬も人間も泥んこ覚悟です。

久々に会うクインは当然仮母を覚えているのですが、

クインの成長を感じます。

泥んこの手でドーンとやってきました

「クインお友達できたんだってー?すごいじゃーん」

にかっ。

にかっ?

いつも困り顔のクインが珍しく笑ってます

久々に会うクッキーのことクインもロッティも覚えているんだろうか?

クッキーとロッティはすぐに打ち解けて走りだし、

クインはその様子を見て、ガウガウ小さい声で言ってましたが

二人はそれどころでなく、誰も聞いていないことに気づいたか

自分も仲間に混ざりたそうな様子 

大丈夫そう、リードを離してみよう!

クッキーは垂れ耳で被毛の色がクインよりも薄いベージュ色です。

顔はクインに似ていてくりくりお目目が可愛く、

体格はほぼロッティと同じで身体能力は抜群です。

誰が誰だか仮母も区別がつかなくなりました

特にロッティとクインは同じハーネスなので大きさで判断するしかないのですが。。。

動きが早いとわからなくなります。

そして3頭の運動会はぶつかると怪我しそうな勢いで、

「きたぞー、あぶないから気をつけろ!」とか

全力で遊んでる3頭にぶつかられないように人間たちも

このドッグラン隣はアジリティスクールを開催しており、

犬の吠え声と人の声もテンション高めで、

はじめ大丈夫かーとちょっとだけ心配でしたが、

全く問題なさそうでたまにお教室のわんこが覗きにきたりしました。

クインはガルゥ〜と柵越しに喧嘩を売りつつもさほど気にしている風でもありません

ロッティだけとてもワンコフレンドリーです。

※ロッティとクインのキャプション逆です

上がロッティでお尻ホールがクインですよねー

アジリティスクールの向こうにはなぜか工事現場の重機が

自然の中のドッグランです。すでにみんな泥んこまみれ

クインは流石に子犬たちにはついていけず、

ロッティとクッキーは我々はとことん遊びます!

というタイプのようです

お尻もそっくり

ク)母ちゃんはそろそろ疲れたでーハアハア

仮)うん、可愛いよ〜

そして最近のブームは

ロッティがクインのお首のタルタルをお口で引っ張って

母ちゃん遊ぼー遊ぼーってやるそうです

クイン頑張れー

という遊びをここでもやってました

そして最後に記念写真

よく似ている3頭がビシーっと立っていてカッコイイです

Yさんご家族全員とSさんお母さん、お嬢さん、息子さんでご参加くださりました

仮母も混ざって

泥んこになりましたが、

みなさまお疲れ様でした。

たぶん母子きょうだいというのはわかってる気がしました。

収容された時はガリガリで子犬たちにミルクを与え育てていたクインも

子犬たちが離れてからは

大きな子供のような甘えん坊になり、

ご飯をモリモリ食べてどんどん大きくなりました。

そして大きくなった子供たちに再会できました。

クッキーのいぬ親さんクイン母さんに会いたいと声をかけていただきありがとうございました。

3頭の再会は本当に楽しかったです。

クインの最近の様子も色々と聞けてとても安心しました。

クインのトライアルは残り11日です。

ロッティ&クインのいぬ親さん引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今日はありがとうございました。

みんな帰ってからシャンプーされたそうです。

クインとロッティ、赤いお揃いのハーネスでどっちがどっちだか。。。

左の首タプタプがクインだな

二人揃ってぐっすりな1枚をいただきました

そしてクッキーもシャンプーされてスッキリしたところをパシャっ

※シャンプー後のため首輪は外しています。

動画も撮ってますよー(※音声ありです)

 

クインとリオナはちばわんの保護犬です。
クインはトライアル中です。リオナは本当の家族を募集中です。
お問い合わせはちばわんまでお願いいたします。 

リオナは明日の篠崎定例いぬ親会12時〜14時まで参加します。

まだまだ怖がりですけど、

少しずつ慣れてきましたよー

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« リオナのお散歩 リオナ 篠崎定... »
 
コメント
 
 
 
親子再会 (まりまり)
2018-06-17 10:09:45
こんにちは!
クッキーの預かりです(*^^*)
親子対面楽しそうで良かったです^ ^
それにしてもみんなそっくりですねー!
 
 
 
楽しかったです (クッキー)
2018-06-17 19:50:59
何度ブログを読んでも楽しかった記憶が蘇ります。クイン、ロッティとの再会にみんなで喜んだ一日でしたね!本当にありがとうございました!
 
 
 
Re:親子再会 (merconi)
2018-06-17 22:38:47
まりまりさん
そうなんです、いぬ親さんの愛情一心に受けてみんな素直にすくすくと育っていました。
帰りは疲れてグッスリだったようです、
今後も親子兄妹でたまに遊べたらいいですね。
 
 
 
Re:楽しかったで (merconi)
2018-06-17 22:45:42
クッキーママさん
束の間の時間でしたがありがとうございました。
親子兄妹で思い切り遊んで楽しかったですね。
しばらくぶりとは思えない家族の絆を感じました、たまには家族会いいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。