あすなろ

塾長日記

自分の頭で考えろ

2010-01-20 15:51:32 | Weblog
定年後はそばうちなんかやってんじゃないというような本がありました。要するに自分の頭で考えなというわけです。写真が好きだからね。少し勉強してみようかとものすごく高級なキャノンイオスなんか持ったジジィたちばかりの写真教室に参加したことがあったけれど「自分だけの哲学を持たない奴に写真なんか撮れないよ」と思いましたね。あんな水着モデルなんか撮ったって面白くとも何ともない。部屋の中で水着なんか着てたって、不自然だよな。写真というのは技術じゃなくてハートなのよ。僕だけデジカメをもって参加したけど。途中で帰った。2000円無駄。恋も受験も離婚も転職も老後の生き方も病気でさえ、自分でどうするか考えなさい。と思いましたよ

この写真はね。朝の5時に気合を入れて美容院に行くよさこいの踊り子さん。撮らせてもらった。行くぜぇと言っていた。かわいい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿