しのび足スタイル

子育てしながら、猫育てしながら、作曲したり、編曲したり、ギター弾いたり、バードランドでPAしてます

尊敬する人のライブ

2009年03月23日 | Weblog
昨日は蠣崎弘さん(以下かきさんと呼ぶww)のライブを見に桜上水にあるバー『Jr』へ
ボーカリストとしても、曲書きとしてもホントに尊敬している人です

小椋桂さんやら工藤静香さんやら。。ほか諸々な方に楽曲提供やら
松田聖子さんやら鈴木雅之さんやらのツアーにコーラスでも参加しておられる方で

まあとにかく
後ろから(カホン)やww、飲んだ席で陽気に歌ってくれる、かきさんは何度も観た事あるんですが
まともにライブとして拝見したのは初めてだった
しかも歌を聞いて泣いたのも初めてだったかも もちろん相方もいるんで隠しましたけど
かきさんの歌を聞いていると人生が見えるんです 詳しくは知らないハズなんですけど
何だか経験や知識ばかりついてきた最近は、ライブを観ても違う観点からしか見れないヒネクレものになってた私。。。
単純に声と曲と言葉と生き様しか入ってこない
今これを書きながらCDを聴いていますが、身震いがする
シンガーソングライターなんて、軽く名のるものではないってのが痛感した

出会ってまだ1年も満たないかな~
ひょんな出会いなんですけど、やっぱり音楽は人間関係を創るには早いもので
大先輩なんですけど凄く可愛がってもらってるんです
好きなコード進行や言葉やノリがこんなにドンピシャってのも、珍しいぐらい
曲創りの悩み、相談ものってくれるし、きっと出会わせる為の神様ってのを信じたのは初めてかもです
これからも仲良くしてください そしてマーブルとも切磋琢磨したいです

ちなみに4月にケニヤンでタイバンしてもらえるかもー


発売中のシングルCDひまわりです でもライブも必ずみてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿