西風~年がら年中真っ黒け~!

1784/~あれはあれで良い経験したかな・・もう、嫌だけど・・( ̄▽ ̄;)(Morning)

おはようございます~♪ 紅葉も色濃く染まってきました~♫ と、言う事で今朝は哀愁漂うこの楽曲でいきませう~♪👉『小さな旅』岩崎弘美 3分25秒
 
2008年4月Upの自身のブログ記事を読んだ。内容は山仲間の話とパジェロの話を記してた。何故「三菱パジェロ」の話を綴ってたかと言うと・・其処には40年前(2022年現在から)のまだまだ駆け出しと言っても良い営業マン時代の事を少し綴ってる。



後輩も少しは居たけど、当時まだまだ下っ端だった。思い出せば会社から人以下の扱いされてたように思う。休みもなかなか取れてなくて・・※(正に之こそ”超ぉ~~~~~~~~ブラック企業”やったぞ!!!)そんな日々を送っていた時、1∼2歳上の先輩が当時発売されたばかりの初代「パジェロ」を購入した。それが1982(昭和57)年の話ですね。※思えば彼も人以下の扱われ方だったな・・(-"-;A 

その彼はそんなワタシを見かねて休日が合えば必ず誘ってくれた。因みにあの車(4駆)でアウトドアの幅が広がったきっかけを作ってくれたのは言うまでもありませんね。当時4駆と言えばどうしても武骨(ジープ/ジムニー)なイメージしかなかったカテゴリに、おしゃれな”クロスカントリー”車を普及させた先駆者的存在でした。


※日光いろは坂から中禅寺湖や華厳の滝の紅葉が綺麗だったの思い出した。

👉オリジナルCM 1982(昭和57)初代パジェロ  30秒

    ちゃんちゃん~♪

【1982(昭和57)当時の主な出来事】
歴史教科書問題、IBM産業スパイ事件、ホテルニュージャパン火災、日航機羽田沖墜落事故、長崎大水害、グレース・ケリーモナコ大公妃事故死、東北・上越新幹線が開業、中曽根康弘内閣発足。

再度ご挨拶~♪おはようございます~^^今朝も寒く暗ぁ~~~~~~~~~い朝をむかえました!あっそうか!”ハロウィ” も近いから暗くて良いんだな~あっははは~♪
さて、10月も残りあと2日。そんな残り少ない10月ですが、今日も一日明るく元気にそして笑顔と気愛!それからもう一つ!”テキトースピリッツ”を混ぜていきませう!!~よろしくです~(^^)/~~~

※全国きょうのお天気
今日は、関東から九州にかけての太平洋側は穏やかな秋晴れになります。 朝晩は冷えますが、昼間は気温が上がり快適な陽気になりそうです。 一方、北日本や北陸、山陰は寒気を伴った低気圧などの影響で段々と雨が降り出します。 局地的な雷雨やアラレ、突風などに注意が必要です。 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乗り物 小物 おもちゃ ミニカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事