自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

2018年 秋 京王閣フリーマーケット

2018年10月07日 16時27分29秒 | イベント
春の京王閣フリマは、娘の結婚式準備で欠席でした。

今日は、秋空なのに、気温が上昇して秋とは思えない夏日。



ミニベロでブラブラ出かけましたが、京王閣についた時は汗だく。
そして開場15分前ですが、既にこれだけの人が集まっています。



10時なりました。
人だかり
毎回、来場される人が増えているように感じます。



シャッターが上がり始めした。

いよいよ入場開始。





ゲートをくぐると目的の出店者に一目散の来場者。
早やっ!









どの出店者にも、熱心にのぞき込むマニアの姿が・・・。





これは、「Corsa Corsa」さん。



フレーム交渉中でしょうか。



開場の雰囲気。





暑い日なので、背中に日を浴びる場所が割り当てられた方はちょっと気の毒。



ずっと人がたかりが続きます。







春のフリマを欠席したので、和歌山から出店のYさんとは1年ぶりの再会。
台風の影響でクルマが揺れたと話されていましたが、今年は甚大な被害が多く発生しているので無理は禁物。
気を付けて帰って下さいね。

「最近ブログの更新が無い」とお叱りを受けました。
ご覧頂いてたんですね。
時間をみつけて頑張ります。

さて、本日の戦利品?



日泉製(ニッセン)カンパ スプリングアウターキャップ セット

どういうモノかというと



写真の一番下がカンパのディレーラー用スプリングアウター(純正です。スペアに買い置きしているもの)
一番上は、同じくカンパのスプリングアウター(キャップ無し)
これは、カンパ製とのことで随分以前に購入したのですが、今となっては本物かどうかは不明です。



このアウターのキャップに使います。
カンパ純正にピッタリでした。
いつ使うことになるのかは分かりませんが、一応スペアに。
ちなみにこのキャップはイベント時での販売だけとか。
やはり戦利品ですかね。

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋の気配 | トップ | 2018年 秋 京王閣フリーマー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事