お父さんの心のつぶやき

たま~に心に感じることを書いておきたい

3月15日の昼ごはん

2017-03-15 19:30:14 | 食べ物

3月15日 玉造 きく屋(や) 関東炊き

本日、ちょっと所用が有りまして、難波の桜川と言う所に行ってきました。 ママチャリで。。
昼過ぎに用事が終わり、日本橋へチャリ走行。
平日にもかかわらす、えらいヨウさんの人。 もう、春休みやねんな。ほら~多いハズ。
ごはんを食べようとした所は何処も一杯で、こらあかんということで、日本橋から離れまして、久々に串かつでも食べに行きましょうということで、チャリこいで通天閣を目指しました。通天閣は、外国人の方がこれまたまんちくりん。
では、という事で、天王寺のルミア(?)ルシアス(?) Q^sモールの横にあるやつの地下2階にあります、カリー屋さんにこれまた、久々に行ったんですが、何かお店の内容が変わってて、お目当てのバターチキンカリーが食べてそうに無かったので、ここも残念。
では、と、久々に寺田町のラーメン屋さんでも行っときましょか?とチャリを走らすも、お目当てのラーメン屋さんの前にチャリが駐めれなくってあえなく断念。

そんなこんなでとっくに昼は回りまして、これまた、久しぶりに きく屋(や)さんで、遅めの関東炊きランチとなりました。



良いですね。この感じ。何を食べても安心の関東炊き

大好きな 菊菜 です。 ベーコンがエエ仕事するんですねこれが。

色々いただきまして、〆は



たぬき です。 ここの出汁はオヤジ好みです。ここに、関東炊きを入れて食べはる人も沢山いてはります。

腹パンの、ごちそうさま。 久々で、とっても美味しかったです。 冬場は、人多すぎで入れん人気店なのが、よう分かるお店です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月14日の昼ごはん | トップ | ホワイトデーの話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事