ミューのガーデン日記

八ヶ岳南麓清里高原のペンション「ゲストハウスミュー」のブログです♪
庭の薔薇たちや猫のこと、清里暮らしの日々を・・・・

春近し

2022年02月09日 | 日記
今日は雲一つない清里ブルーの晴天でした。
立春も過ぎ日暮れも遅くなり、5時でもまだ明るくて驚きます。
ダイニングルームから庭を見ていると、日差しも柔らかく感じられました。
何が違うというのではないのですが、寒かった日々とは違う日の光なのです。
郵便局に行くので、牧場通りを車で走っていると八ヶ岳の稜線も心なしか
緩んでいるように見えました。

この間、東井出あたりの田んぼの土手のあちこちから煙が立ち上っていました。
野焼きです 。焼け跡はよく見ますが、焼いているところを見たのは初めてでした。
消防団員の方たちも出て気を付けながらやっていました。
春近しを感じます。



庭の春探し(2月9日)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。