福島正伸の「夢しか実現しない」

一人でも多くの方に、夢と勇気と笑顔を与えたい

坂本龍馬は、携帯電話を持っていなかった!

2008年02月25日 | Weblog

先週、高知に行ってきました。

いつか高知(土佐)に行きたい、とずっと思っていたのですが、
これまで、一度も行く機会がありませんでした。
しかし、とうとう行くことができました!

本当に感動の連続でした!
9人の仲間とともに、行ったのですが、まず、空港でひっくり返りました。
そこには、私たち9人の名前を書いた大看板を持った人たちが待っていてくださったのです!
自分の名前が大きく書かれていることに、ちょっと恥ずかしさを感じながらも、
感激・・・

そして、私たちを待っていたのが、大型観光バス!
そのバスの中の最後列のテーブルには、文字が一ずつに書かれたクッキーが置かれています。

「夢」「は」「必」「ず」「実」「現」「す」「る」

もう、最幸です!

その後、顧客満足度でナンバーワンの会社を訪問し、その社員を大切にする考え方に、目が潤みました。
さらに、夜の講演会では広い会場がいっぱい!そこで、昨年のドリプラの映像の一部を見ていただいたのですが、思い出し涙が止まりませんでした。
そして、地元のカツオ料理に感激!

翌日は、どうしても行きたかった坂本龍馬のゆかりの地まわり。
何と言っても感動したのは、坂本龍馬は、携帯電話も、メールも、自動車も、電車も・・・今、私たちがないと困る、と思っているモノを何も使わず、日本を変えたこと!よくよく考えてみると、本当にすごいことだ!と思いました。

志という経営資源があれば、何もないところからでも、日本を変えられるんですね。
大変な勇気をいただくことができました。

はじめから終わりまで、感動のプログラムで迎えてくださったS社のN社長・・・本当に、感動しました!
御世話になりました!
ありがとうございました!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨年以来、大きな新しい時代の流れを感じていますが、今年はさらにそれが加速している感じがしてなりません。
そこで、共通しているのは「感動」です。
毎日の講演や研修で、そしてイベント企画などを通して、感動を与えたいと思えば思うほど、反対に感動を与えられてしまいます。
「感動」は、与える方も、与えられる方も、どちらも幸せになれる不思議な力を持っています。

この感動をテーマにした、
『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』(きこ書房、3月28日予定)
という、私の新刊が出ることになりました!

私が日々の講演・研修でお伝えしている「すべての仕事に感動がある。仕事に取り組む姿勢で感動が生まれる」という内容を、
警察と一緒に教室を開いたペンキ屋さん、
会社を日本一にしたいというタクシーの運転手さん、
私に夢を持つことを教えてくれた駐車場のおじさん、
のエピソードを交えて書きました。

働くすべての人に、仕事は楽しいもの、自分の姿勢を変えるだけで仕事が感動に変わるということを知ってもらいたい。
その思いを込めて、原稿を書きました。

本屋さんで、手にとって見ていただけたら、大変うれしいです!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

前回、たくさんの感動に包まれて終了した「夢・実践会」を、今年も開催いたします!!!
本講座では、自分の人生のテーマとなる夢を描き、その実現のための姿勢を身に付けます。

日時: 3月27日(木)開講 全6回 19:00~21:20 
講師:(株)アントレプレナーセンター代表 福島正伸 
詳細・お申込: http://www.j-kyoiku.com/seminar/yume2.htm 

前回の「夢・実践会」では、全国各地からたくさんの参加者に集まっていただくことができました。
そして、最後の「夢・発表会」では、自分らしい夢を感動的に伝え、会場全体が興奮に包まれました。
あの感動を超える感動を、新たな仲間とともに体験したいと思います!

みなさんにお会いできることを楽しみにしております。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そして、間もなく・・・・ 【夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション2008】の概要、ならびに発表希望者向け説明会の予定を、弊社HPにて発表いたします!

今年は、12月20日(土)東京ビックサイトで開催を予定しております。
発表者は、「フリーエントリー」ですので、どなたでも挑戦していただくことができます。



子供たちは、夢を持って挑戦している大人たちに憧れます。
すべての人が夢を持ち、充実した人生を送ることができる社会を創ることが、私の使命と思っています。

これからも全力で突き進んでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

福島正伸

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もが輝く時代に向けて | トップ | 「夢」の発表者大募集!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢塾1期生の進です。 (Dr.シン)
2008-02-26 10:23:53
福島塾長、こんにちは。
夢塾1期生のDr.シンこと伝説の歯科医院富士歯科医院の進と申します。

「夢」「は」「必」「ず」「実」「現」「す」「る」クッキー、最高ですね。

『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』早く読みたいです。楽しみです!

これからも、よろしくご教導くださいませ。
やっと、おかえりですね! (おちゃめん宮城支部員)
2008-02-28 01:01:06
こん◯◯は、おちゃめん宮城支部員です。
おちゃめん代表が海外出張でコメントできなさそうですので、私から、お帰りなさいのメッセージです。
お正月以来、やや2ヶ月でしたが、心配しておりました。
現代において坂本龍馬のように東奔西走する福島先生は、日本にとって掛替えのない方です。日本の夜明けのために、私も微力ながら貢献したいです
また、次にお会いできたときの感動を楽しみにしています
待ってました! (遠野の永田)
2008-02-29 00:46:40
福島先生、待ちわびていました

今日の夢は,正夢だったようです

 おちゃめん宮城支部のTさんありがとうございます
いつも、みなさんの思いを察して行動するTさんの姿勢には感動します。

 戻ってきてからの忙しさじゃない、楽しさはものすごいものがあります。

 先生へのブログへのコメントは私の元気の源です 
 2ヶ月の更新がないのは
きっと、全国駆け回っているんだ!
私も思っていても、何かが物足りない

やっぱり、先生が何を感じているのかを知りたい

子供たちは、夢を持って挑戦している大人たちに憧れます。すべての人が夢を持ち、充実した人生を送ることができる社会を創ることが、私の使命と思っています。
これからも全力で突き進んでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

決意を語ってくれて、ありがとうございました。

 イタリアでは和装、日本の婚礼をプレゼンしてきました。

 私も着物を着て、歩行者天国のメインストリートを和装の花嫁と振袖の中学生と一緒に歩いてきました。
 
 石畳の上を注目の中歩くのは最高の気分でした。

洋服ではイタリア女性にかないませんが、
着物はやっぱり民族衣装、イタリア人は似合いません

 私達は地元マスコミの取材や町行く人に囲まれていました。

 中学生2名も参加、彼女達は1週間で表情が変わりました。モデルをやって、いろんな体験をして、自信を持ったようです。

 楽しそうに、夢を持つ大人に囲まれ行動すると、こんなに変わるということを、実感しました。

 これからも、人生楽しんで生きる自分を!
どんどん見せていきます!

 「日本一」を目指します!

「なんか、楽しそうだよね」

これは、私にとって最高のほめ言葉です

 今度先生にお会いしたときには、
イタリア式でご挨拶させていただきます










最近 (盛岡のお松)
2008-02-29 12:07:48
どこに行っても福島先生のファンの方々がたくさんいます。

花巻でも北上でも。

そして先生を大好きな人達の
日本を変えたい想いや
人に勇気を与えたい想い・・・
先生と共通の想いが
渦を巻いているのを感じます。

ワクワク感動で涙する、夢を実現する大人の代表
福島先生をずーっと見続けていきます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事