福島正伸の「夢しか実現しない」

一人でも多くの方に、夢と勇気と笑顔を与えたい

ありがとうございました!

2007年12月17日 | Weblog

ありがとうございました!
本当にありがとうございました!
夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション2007は、おかげさまで超満員、超感動で、無事終わることができました。
皆様のおかげで、私の夢が一つ、実現しました!

全国30都道府県からご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
今回は、遠くからおいでいただいた方が多く、本当にうれしく思いました。
超満員の皆様のすごい拍手の中を、コメンテーターのみなさんと歩いて入場した時、「ああ、このまま時間が止まればいいなぁ」と、思いました。
最初の講演は、もういっぱいいっぱいでした。
恥ずかしい話ですが、前日から30分の原稿がなかなか覚えられず、朝から何度も原稿を読み返しました。本番では、こみ上げてくる感動と涙を抑えることで、精一杯でした。お聞き苦しい点があったことを、深くお詫びいたします。
そして、会場の皆さんのご協力と、暖かい御支援のおかげで、最幸にすばらしい時間を一緒に過ごすことができました。
一日中、たくさんの拍手をいただきました!
500人もの方々と、こんなにも一つの感覚になることができて、こんなにうれしいことはありません。この時間をともに過ごすことができて、本当に最幸です!

ボランティアでお手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!
最後の片づけまで、本当に御世話になりました。みなさんのおかげで、こんなにすばらしい夢の発表会を開催することができました。心から、感謝いたします。

発表者、および支援者のみなさん、本当にお疲れ様。そして感動をありがとうございました!
岩手のみなさん、島根のみなさん、そして、東京のみなさん、みんな僕の想像をはるかに超えた、すばらしい感動と共感の発表でしたよ!

そして、最幸のスタッフ。僕の誇りです。

たくさん涙が出ました!
こんなに一日中涙が止まらなかったことは、はじめてです。
泣きすぎて、頭が痛くなるほどでした。
頭痛薬、飲みました。

本番までいろんなことがありましたが、何が起こっても幸せにしか感じない。
そして、何かが起こると、わくわくしている自分がいる。
こんな経験もはじめてです。

そして、来年は・・・12月20日(土)、東京ビックサイト国際ホールで、開催する予定です!
来年は、だれでもプレゼンに参加することができるようにしたいと思います。
もう、昨日の帰りに、何人もの方から、発表者として、挑戦したい!また来たい!と言っていただくことができました。
もしかすると、会場を変更しなければならなくなるかもしれません。それは、それで、すごくうれしいお話です。
詳しくは、追って、このブログやHPなどで、お知らせいたしますが、この夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーションに、どんどん挑戦してみてください。

私の夢は、日本中、世界中をワクワクする夢で埋め尽くすことです!
そのために、残りの人生をすべて使いたいと思います。

本当に、本当にありがとうございました!

福島正伸

★写真は、会場に飾った大きなバルーンアートです。岩手県釜石のバルーンアーティスト福成さんにお願いしました。
福成さんの発案で、面白い仕掛けをしました。
この大きな風船の中に、小さなハート型の風船がたくさん仕込まれていています。実は、その一つ一つのハート型の風船の中には、参加者から集めた夢が入っているのです。
そして、最後に割れて、ハート型の風船が舞い、夢が飛び交う演出をしました。


◆◆◆◆◆◆◆ 2008年・福島正伸セミナー ◆◆◆◆◆◆◆◆

<アタッカーズ・ビジネススクール主催>福島正伸の「アントレプレナーシップ講座」 http://www.attackers-school.com/course/sy/entre/entre.htm

<てっぺん主催>福島正伸が講師をつとめる公開セミナー!
●「夢しか実現しない!」1日研修(12月12日(水)) https://ssl.teppen.info/seminar/seminar_071212.html
●リーダー育成塾(全6回)東京・桑名でそれぞれ開催 https://ssl.teppen.info/seminar/seminar_080108juku.html
●夢をかなえる塾(全12回)東京・桑名でそれぞれ開催 https://ssl.teppen.info/seminar/seminar_080125juku.html  



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満員御礼! | トップ | 泣きながら仕事をする »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でしたね! (千田利幸)
2007-12-17 01:36:08
本当に最高でした!

涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙で目がパンパンに腫れてしまいました。も~最高です!
泣きすぎて、笑いすぎて、体がおかしくなってます(笑)

こんな素晴らしい大会の第一回に参加出来ましたことを大変嬉しく思います。

素晴らしい感動を頂いた500名の皆さんに感謝です!
本当に皆さんありがとうございました!

福島先生本当にありがとうございました!



これからも・・・ (遠野の永田)
2007-12-17 13:05:41
おめでとうございます

もう、来年の日程が決定したんですね!{/usagi/
ワクワクする夢が大勢の人の前で発表されるイベント

これからも、ずっと続けてください!}


来年の参加を夢みて・・・


参加する人の応援をしたり、開催の様子を知るだけで
なんだか心が暖かくなります!。{/3hearts/

日本は大丈夫!}

こんなに夢を持った人達がいるし、そこに集まる人たちがいる。


鬼が笑いそうですが、ワクワクする一年になりそうです
熱い夢 (夢よつば)
2007-12-18 23:37:35
夢、夢、夢・・・・・・・

福島先生の夢は歩きだしました。

夢は無限大です。

これからの変化がたのしみです。

もう来年に向かって夢が膨らんでいることと思います。

微力ですが、メンターでありたい・・・・。
あんな先生始めて (盛岡のAtsuko改め「お松さん」)
2007-12-19 01:32:15
先生、本当に想像以上の夢の実現でしたね。

リハーサル当日から、いつもの先生じゃないのが
わかりました。

前日の夜、今から講演の原稿を書くんだ・・・と
言っていても、既に感動でボーっとした感じ。

講演中も本当に胸がいっぱいというのが
伝わりました。それを見て、またジーンとしたり。

私に関しては、健さんの手紙、おもいっきりサプライズでした。
まさか500人の前で泣かされるとは・・・

いろいろあっても、最後まで諦めないで、参加させてもらって良かったです。

ネガティブに考えないで、前を向いて生きていこうという気持ちになりました。
先生始め、周りのみんなに感謝です。

本当に感動をありがとうございました。
最高、最幸、最交! (おちゃめん宮城支部員)
2007-12-20 00:43:52
福島先生、おめでとうございました。
感動のドラマや映画では決して泣けない私ですが、来場者にご準備いただいたタオルがしっとりとなるくら濡れました。カッパのズラで泣いている姿は振り返るとかなり滑稽な気もしますが...
ちょっと落ち着いてまわりを見ると、私と違うツボで泣いている人がいます。人によって感じるところもそれぞれなんだなと思いました。それでも圧倒的多数の投票で感動大賞となった我らが八丸さんは本当に会場中の感動を得たのだなと、その感動の大きさにまた感動です。
来年は東京ビックらサイトで開催予定とのこと。早く予約のメールを送って振り込まないと間に合わないかも!?今回を超えるイベントに本当になるのかと思うくらい今回が最幸でしたが、先生が手がける以上まちがいなく今回を超えることになるのだから正に日本をかえるほどの出来事が起こるにちがいない!
子供たちに夢を感じていただく計画も進行中のとのことで、一児の父としても夢ノートの発売は待ち遠しいですね。
「大人が夢を語る姿をみて、こどもも楽しく夢を語れるようになる。」そんな時代がもう目の前まできているようです。
Unknown (オリーブ)
2007-12-20 10:37:08
やっと、コメントが、書けるようになりました。
あまりの感動の大きさに、言葉がありませんでした。
人って、本当に感動すると、言葉を失うことがわかりました。
島根、東京の方々と一緒に、やれたこと、これからも繋がっていたい、そんなふうにおもいます。
日本を代表するリーダーの皆さんと、お話させていただけたこと、なんだか夢のようでした。

今年一年、チームいわての皆さんと、心ひとつにして、プレゼンテーターの方々を、本気で応援してきました。
八丸さんが、コメントで、「先生!私明日もこれやりたい!」と無邪気にお話されていました。
明日は、難しいけど、来年、そしてずっと、年末の恒例になることを夢?いやや、もう現実になっていますね!

プレゼン大学では、来年に向けて、動きだしました。
来年もまた、素晴らしい大会にできるように、本気の応援をしていきます。
 
みなさん!ありがとうございます!
引きこもりだった僕は救われました・・ (松江隆明)
2007-12-20 11:56:47
福島先生やプレゼンした方や参加した方500人
全員が輝いていました。

そんな輝いた大人たちが
そばにいるということを
ひきこもりやニートの人たちに見せてやりたい

感じてもらいたいと


本当に感じました。


僕は岡山にいる引きこもりの子に
月に一回逢って、
元気になってきていますので
来年は一緒に行くように伝えます。


また、

僕は大学生を対象に
ドリームプランプレゼンテーション大会
~大学生版

【ビジネスアクションコンテスト】
を絶対に成功させます。

福島先生、

審査員として、メンターとして
お忙しいと思いますが、
お力を下さいますようお願い申し上げます。


僕は、
亡き父の遺言である
【分かち合いの考え】を日本に広めたい。

そのために

日本に夢を分かち合える文化を残したい。


夢は独り占めしては実現しない。
夢こそ、分かち合うことで
実現するものだとずっと思っていました。


福島先生と出会い、僕は
確信しました。

夢は相互支援で、夢を実現できるんだ。


僕は福島先生のような人に勇気を与えられる
人間になりたい。

僕は福島先生のような人に等身大のまま
感動を与えられる人間になりたい

僕は福島先生のような言葉と行動が伴っている
人間になりたい。

僕は福島先生のような信念を伝え続けられるような
人間になりたい。

僕は福島先生のような誰に対しても分け隔てなく同じように接せられるような人間になりたい。

僕は福島先生のような人に感動を与えられる
人間になりたい。

僕は福島先生のようなたくさんの仲間に囲まれる
人間になりたい。

僕は福島先生のようなパートナーを幸せにできる
人間になりたい。

僕は福島先生のような人前で感動して涙を流せる
人間になりたい。

僕は福島先生のような若者に勇気を与えられる
人間になりたい。

僕は福島先生のようなマイナスという概念がないと
断言できる人間になりたい。

僕は福島先生のような笑顔が素敵な
人間になりたい。

僕は福島先生のような人間にただただなりたい・・


福島先生の桑名で開催される
夢を叶える塾とリーダー塾に参加させて頂きます。


僕は福島先生から、人生をかけて
すべてを学びたいからです。


僕は、絶対に福島先生たちが開催された
ドリームプランプレゼンテーションを
超える感動のコンテスト【ビジアク】を
開催したいと思います。


頑張ります。



今回の大会は
僕にとって一緒の思い出になりました。


本当にありがとうございました


松江隆明さんに (盛岡のお松)
2008-02-29 11:51:19
福島先生に対する想いに200%同感です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事