福島正伸の「夢しか実現しない」

一人でも多くの方に、夢と勇気と笑顔を与えたい

ドリプラがどんどん広がっています…!

2012年04月23日 | Weblog

ありがとうございます!
昨日、福井ドリプラが開催されました~!!!
大人たちが本気で夢を語る、その姿に県民ホールは感動と涙の渦でした!
懇親会も超盛り上がり、ドリプラ世界大会へもエントリーするという人たちがいっぱいいました~!
世界中を夢と勇気と笑顔でいっぱいにします!

福島正伸

コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっともっと・・・! | トップ | 全国で東北を応援したい方大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北島洋一)
2012-04-25 00:50:41
北陸にドリプラな仲間達が加速度的に増えています!ありがとうございます!
ありがとうございます(^-^)/ (岩堀 信之)
2012-04-25 07:07:41
幸せ日本一で、尚且つ夢溢れる福井県、いや世界中が夢で溢れるように、福島正伸先生を見習って来れからの人生を、楽しんで行きます。(^∇^)
初めて知ったドリプラ(*^-^*) (宮田香司)
2012-04-25 22:29:11
今年初めてドリプラを知り、福井ドリプラを見させて頂きました。夢と情熱を発信する大切さを改めて感じさせていただき感謝致します。福島先生ともお話しさせていただけ夢を膨らませていくお話しにわくわくしましたね♪一つの心から多くの羽ばたきを生んでいくことは、本当に素晴らしいことですね(*^-^*)私の今年の言葉も「一心百羽」改め「一心万羽」かな(^_^;) この社会を本当の幸せな社会にしていくことを目指して顔晴ろう♪!(^^)!
ありがとうございます! (yuka)
2012-04-29 01:01:16
突然のメール失礼いたします。

いても立ってもいられず、コメントをさせて頂きます。

私は、本当に嫌な人間です。
生きている価値もないほど、何故生きているのかも分からないほど、嫌な人間だと思っていました。
親は大嫌いで、死ぬ自分ばかり想像し。。ほんと、マイナス受信ですね(笑

福島先生への講演へは
正直私は勤務中に参加するもので、さらにその後の懇親会も会社経費。
ラッキー程度の思いで
福島先生の講演会に行かせていただきました。

実際は休日での参加であり、福島先生の講演中ぎっくり腰で長時間座ること、立つ事が苦痛で
「いやだな~」ばかり思ってギリギリまで不参加を考えておりましたが、会社からお金がでている
それにいきなり参加しませんとなると私の立場が危うくなる。

そんな思いを抱きながら参加しました。

私は、本当に 嫌な人間です。

月に4回は欠勤や遅刻をし、他人への不満ばかりつのり
毎日家で上司や同僚への愚痴をいい、会社でも何も知らない他部署の方に
誰かしらの文句をいい。
常にイライラした状態でした。
正直、仕事への意欲もなく 「お金がもらえればいい」
「首になればフリーターでもすればいい」そんな事ばかり考えていました。
先が見えない。誰かの揚げ足をとらなければ私の足元がすくわれる。
そんな事ばかり、考えていました。

そんな中、福島先生の講演に参加し、共感を受けつつも
「そんな上手くいかないよ」だなんて、思っていました。

偶然にも懇親会で福島先生の本があたり、
私は元々本を読む というのは大好きで、早速読ませて頂いて
涙が止まらず、福島先生を含め、あらゆる方の本を
一ヶ月で15冊読みました!!

どれを読んでも涙が止まらず、自分へ置き換え共感し、
会社でも 家でも、あらゆる時間を使って、本を読み漁りました。

そこで、やっと、気づけたんです。
どれだけ 自分が 皆に助けられていたのか。

あまりにも私の会社での態度も悪く、首といわれてもしょうがないのに
そんな部下を 部長がどれだけかばっていてくれたのか。

私に、「他の人の努力を認めようよ」と助言してくれた同僚。

家で毎日、会社での愚痴ばかりを言う私の話をそれでも聞いてくれていた夫。


私は、今までどれだけ皆に助けられてきたのか。

福島先生の講演の中での、
プラス受信 を一つ心がけただけで 私の人生は180度回転しました。
ミスのその奥に隠された何か。
好きだった仕事に就職できた喜びをすっかり忘れていた自分。
仕事の楽しみ方。
他人への感謝の気持ち。

福島先生の講演会に参加し、そして福島先生の本に書かれた事を
ちょっとずつ、一つずつ、心がけることで
何もかもが「楽しい!」「ありがとう!」に変われました!

今でもやはり、ちょっぴり自分の殻にこもってしまうこともありますが。。。

でも!

狭い地域で、飲食業しか経験した事のない私を拾ってくれた大切な会社。
そして社長。
何より、福島先生。

本当にありがとうございます!

出会えた奇跡に感謝します!
今度は自腹で、関東でもどこでも!講演を聞きに行きます!

そして、
福島先生の講演後
今まで交流のなかった社内SEの方とも話しをするようになり、その方に
「オレが神様のように見えるかもしれないけど、SE勉強はじめたのは30代なんだよ」
その言葉に、小学生の頃から夢見ていた SEになろう!って気持ちが
燃え上がり止らなくなりました♪

そしてそして!
社内では SE(会社ではSEをサムライエンジニアと呼んでいます笑)
を大募集中!
早速私も!という事でちょっとずつ勉強をはじめています(笑)

本当に、ありがとうございます!!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事