麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

上海の味 焼き小龍包のお店 粒粒香@ふじみ野市 最近夙に増えてる中国系のお店、新店情報!

2018年06月15日 08時08分21秒 | グルメ

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りのお店巡りは昨今夙に進出目覚ましい中国系のお店焼き小龍包の粒粒香(リリシャン)さんです(*^_^*)

場所:〒356-007 埼玉県ふじみ野市北野1-3-21 電話番号:049-290-7550 定休日:日曜日・月曜日

営業時間:100:00~14:00(LO) 16:00~22:00(LO21:30) 席数:カウンター×6 駐車場:無 

アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩3分 開店日:2017年12月15日

2018年、水曜日の祝日16時06分の訪問。先客さんが出られたタイミングでの訪問。なので先客さん、後客さん無の店内

年明けの4月1日から、情報表記の時間帯の営業と定休日になってる物の、筆者が訪れた時は木曜休みの通し営業でした

そして今は店主さんお一人で切り盛りしてるそうですが、筆者が訪れた際は同じ年配のお友達の様な女性スタッフさんが居ました

先ずは日本酒を頼むと、温かくしますか?と聞かれたので熱燗にしてもらいました、途中何度か好みの温度を確認すべく筆者に提供

すこぶる熱々にしてもらいます

あては牛すね肉の味付け・・とい言うタイトル(笑)100グラムで、此方は冷たいもので提供、結果熱燗が良く合います

続いてサービス品の木耳の刻み

二本目のボトルも熱燗に

本来は冷酒のほうが似合っていそうなボトルでしたが(*^_^*)

そして続いてサービス品のきんぴらのマヨサラだ風のつまみ

それらをやっつけてのちメインの焼き小龍包4個400円での注文

ランチ時にはそれらとの組み合わせのセット物が有るので、まったり飲兵衛以外はそちらの選択が宜しいのかなと

粒粒香の由来等々いろいろ伺ってきてのメイン

熱々なので、こんな蘊蓄もあります

勿論それを念頭に頂く事にしましょうか(*^_^*)

注文を受けてからしっかり餡を包んでの焼き揚げ、勿論熱々ジューシーな餡に注意をして頂きます

もちもちの厚めの皮のほんのりとした甘さと溢れる肉汁・・池袋を筆頭にこの手の波は埼玉西川口にも・・・

娘さんの名前も粒粒・・・と。

直ぐに火照る咥内をクールダウンすべく、漬け込みサワーの杏子350円を委託筆者

斜向かいの中華屋さんともども

此方のお店とお隣のとんかつ北野さんまた来ますとお約束

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

粒粒香 <script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=11047503"></script>

関連ランキング:中華料理 | 上福岡駅


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家飯屋 鰻麺天庵@川越... | トップ | 隠れ家麺屋 名匠麺天坊@川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事