麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

醤油らーめん@麺天坊 お昼は簡単に醤油らーめん、スープも何も拘りは有りません(笑)

2024年03月26日 02時14分06秒 | 拘りの麺屋

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは隠れ家麺屋 名匠・麺天坊さんです(^。^)y-.。o○ 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)営業時間:不定 

オフィシャルサイト 近場なので今日は飲めます(*^_^*)

年間500食以上のラーメンを食する・・・とかラヲタ(笑)其れが何か

他のメニューは其れだけ食べる機会を逸してるんですね~って、何か損をしてる様な気がします

朝に夕なに、そんな柳麺を頂いている筆者も又そんな損をしてる一人ですが( ..)φメモメモ

さて今日の2食目のらーめんは、またまた極普通の醤油らーめんなんの拘りも有りません

澄んだ醤油スープに、大判の海苔二枚、最近余り使わなくなったメンマ・・是は市販の物ですが

大きめの叉焼はジャパミさんで購入した塊ロース肉ですが、大きなものは全部使い切るのが大変です

黄身に火が通り過ぎた感のある味玉ほうれん草や小松菜では無く、生の韮を少々トッピング

麺は一つ売りのスパさんの、細麺・・ヤオさんだったかな4,5年前と比べると2割は値上げリしてますね~

意外に美味しいヤオさんの生麺、是を使っている町の中華屋さんおばちゃん元気でいるだろうか

なんか、昨日は是でもかって言う程、お弁当の作り置きおかず・・作りました(笑)

一杯呑みながら火元に立つのは危険ですね~明日はフードマン800でお弁当作ろう

なんて、想いを馳せつつ完食完飲

どうも御馳走さまでした(^_-)-☆

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやしそば@麺天坊 挽肉た... | トップ | 質素な朝食@麺天坊 今回も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事