麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

麺や 笑~Sho~@新座市 大凡弐か月振り訪問、美味しい肉味噌そば850円(@_@;)を堪能!!

2020年01月01日 14時45分52秒 | 拘りの麺屋 新座市

にほんブログ村 今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは6月29日(金曜日)にオープンした新座市の麺や笑~Sho~さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒352-0012 埼玉県新座市畑中1-13‐8 電話番号:048‐485-9393 営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休 席数:カウンター席×9 喫煙:禁煙 駐車場:専用駐車場3台分あり(向かの月極に49・50・51)入口から見えます

開店日:2018年6月29日(金曜日) 古丹製麺所使用 4人のスタッフさんは各々某有名店出身

アクセス:東武東上線「朝霞駅」より2.9Km JR武蔵野線「新座駅」より2.8Km一杯呑みたい御仁は朝霞台駅よりバスを利用が

2019年12月27日(金曜日)14時22分訪問。先客さん3名、後客さん3名、久し振りに筆者を知ってくれてる麺友さんが

麺丼に向かってました、其方の御隣に鎮座して疲れた身体を少々癒す為に一杯目は券売機で檸檬サワーを購入

表題には大凡と有りますが正確に2カ月振り10月27日依頼です、其の時も味噌そばでしたが、其処も限定の味噌煮干を

さて何時もの様に最初は一杯で止めようと思っていましたが結果、5敗のサワー塗れに(笑)何時もの様に家路に着くと後は

夢の中へとまっしぐら

さてメインは限定の肉味噌そば850円

たっぷりの茹でバラ肉5枚も何時もの笹切り葱の下にしっかりとトッピング、何時ものロースの叉焼もしっかり乗っての提供

味噌は北海道産紅一点、甘みがあって味噌ラーメンに使用するには美味しいもので

降りかかる白胡麻の風味と一緒に堪能できる優れ物

大盤振る舞いのバラ肉等を頂く麺は何時もの古丹さんの太麺

しっかり其の麺の特徴を手中にした店主さんの独特の茹で加減、旨いです

そこそこ呑んだ体にも大判のバラ肉と持ち上げる麺リフトを・・・。

心地よい麺食のひと時

蓮華で掬うスープも完飲を誘う魅力で一杯

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 田家本店@川越市... | トップ | ジャンクガレッジ ふじみ野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 新座市」カテゴリの最新記事