何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

朝は、大雨。

2021年09月22日 | Weblog

朝、いきなり大雨で1時間で上がって蒸し暑かった我が地方です。

朝、曇りでした。が、突然、大雨

ウォーキングの出る時間に・・・(⌒-⌒; )

これでは、歩けません。

今日は、ウォーキングは中止に。(残念)

 

お昼は、久しぶりにマクドナルドのフッイシュバーガーのセットを購入して食べました。

久しぶりに、美味しかったです。ポテトも満足です。

 

散髪に行きました。

長くなると、煩わしいのと寝癖が付くのが。

さっぱりしました。(6:4分けです。写真は無しです。)

 

イチゴの植え付けのために、プランタンに入れる野菜の土を80L購入しました。

10月に向けて少しずつイチゴの準備です。ホームセンターにも、イチゴの苗が店頭に並んで

おりました。今、植えたら来春には、収穫ができます。

寒い冬を越したら、美味しいイチゴになります。(イチゴは冬眠していますが・・・)

 

本日は、以上でございます。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2021-09-22 20:35:13
こんばんは~~

雨ね、こちらも、朝のうちシャカシャカと降りましたがその後の蒸し暑いこと!!

まぁ歩けなかったのは残念でした。
私は歩いてきた後でラッキーでした(^^♪

マックですか!!食べてないなぁ~~~こちらからだとクルマで15分も運転しないとマクドはないのです、田舎です(;^ω^)

たまにはいいものですよねぇ。
イチゴ!
そうですか、ですね、可愛がってちゃんと植えれば、来年期待に応えてくれる!
ありがたや~~イチゴですね♪

我が家は植えっぱなし畑の草取りと、害獣被害保護対策で夫は毎日畑です!
ネットのどこかが必ず破けてる!と・・・
今の所、入ってなさそうですが、敵も頭使いだすとね・・・
どっちが優秀か…👀
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-09-22 20:45:30
大雨が降った後の晴れは、この時期だとたまらない蒸し暑さになりますね!!
お昼はマックですか~~ たまには気分が変って良いですね!!
そして散髪してサッパリ、6:4分け・・・プロフィールそのままですね(^_-) ところでプロフィールの似顔絵はゆっくんが描かれたのですか~~ 
美味しい🍓の準備が着々と進んでいますね。 寒い冬を越して美味しくなる・・・
どこか、人間と似たようなところがありますね・・・
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-22 21:00:25
kinshiroさん こんばんは。
雨で歩けなかったです。⤵️

マックは、たまには良いですね。
とても美味しかったです。みなさんドライブスルーでしたね。😁
イチゴは、これからですね。
植え付けて、敷き藁をしてやります。
来春には、実をつけてくれる事を楽しみにです。
獣も利口ですね。段々と賢くなっていきますね。知恵比べになりそうですね。
美味しい野菜作りには、大切ですね。
我が家は、バッタや虫が葉を食べるので、木酢酢を使って駆除中です。無農薬なので。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-22 21:05:21
のりさん こんばんは。
大雨でした。外に出たくないくらいの。
無理はしません。
お昼のマックは、美味しかったです。
気分が変わります。

プロフイルは、アプリで作りました。
意外と似た感じです( ^ω^ )
プロに描いてもらった似顔絵があるのですが、仕事でも使っていたので、ここでは使いません。😁
イチゴは、寒さには強いです。甘くなります。しかし暑さは、弱くて・・・今回三分の一が枯れました。頑張れば良い結果(味)が出せますね。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-09-22 21:12:56
こんばんは!🚪
朝、いきなり雨だったんですね💦
ウォーキング出来なくて残念でしたね。
マックを食べられたのですね。フィッシュバーガーセットで足りましたか?🍔
あれってチーズ入っていますよね(^◇^;)
確か昔、「チーズ抜きで」と頼んでいたような(笑)
出来立てのポテトは美味しいですよね😆
床屋さんに行かれたのですか。
のりさんが仰る通り、プロフィールそのままになりましたか?
イチゴ、楽しみですね🍓
たくさんできますように😃
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-22 21:35:56
さえちゃんさん こんばんは。
いきなり雨でした。でも、雨だったので、マックになりました。
チーズ抜きですね。バーガーは、🍔チーズが、多いですよね。🧀
トロリは、無しですね。(o^^o)

床屋さんでさっぱりしました。今は、長くするのは抵抗があります。
フォーク時代は、肩近くまでありましたが(⌒-⌒; )
コメントありがとうございます。
返信する
いきなり大雨 (バディボギ父さん)
2021-09-22 23:43:33
いきなりの大雨で、ウォーキング
行けなくて残念でしたね!
次は2倍の距離は体に毒なので、
地道に行きましょう!
マクドナルド、床屋さん、ホームセンタ、
いろいろ忙しかったですね!
イチゴさんと一緒に秋冬を無事に
越しましょう!
返信する
Unknown (rikumama)
2021-09-23 04:24:26
ゆっくんさん、おはようございます。

いきなりの雨は困りますね。
マックでチーズバーガー🍔、私も一昨日、リクの霊園に行った帰りに寄りました。
私は、その時の期間限定メニューをチョイスするのですが、我が家の男性陣はダブルチーズバーガーです。

カット✂︎行かれたのですね。
スッキリしたでしょう?
私は3月くらいに行ったきりなんです。
丸坊主にしたいくらい今、うっとしいです笑

いちご🍓、楽しみですね~
長男一家がベランダで、🍓育てていたのですが、もうそろそろという時に、鳥にやられたと言って泣いてました😂
ゆっくんさんも気をつけて下さい。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-23 06:48:31
バディボギ父さんさん おはようございます。
突然の雨でウォーキングは、出来ませんでした。
倍歩くと体にはよくないでしょうね。
色々出かけて、忙しい1日となりましたが、充実して
楽しかったです。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-23 06:56:59
rikumamaさん おはようございます。
突然の雨でした。歩いていての雨だったら、大変だったと思います。
rikumamaさんも、マックに行かれたのですね。期間限定だと月見バーガーですかね。^ - ^

カットすると気持ちよくなります。伸びて髪が耳にかかったりするとうっとうしいです。
坊主ですか?( ̄▽ ̄)でも、洗髪やセットが、楽になりますね。^ - ^

イチゴは、赤くなると鳥が狙います。我が家も、取られた事があり、今は、実がつくと
防虫ネットを張っています。全体を綺麗に覆わないと隙間から入って食べられてしまいます。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿