何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

3月ですね。

2022年03月02日 | Weblog

は、曇りの我が地方です。☁️

なんと2日ぶりにウォーキングとなりました。

2日も休むと、罪悪感がありますね。( ^ω^ )

いきなり暖かくなったので、ウォーキングにも変化がでます。

少し、軽装になりました。

以前は、コートを着て歩いておりました。(途中前は開けます。)

が、本日は、薄手のジャンバーを羽織って歩きましたが、それでも暑かったですね。

久しぶりにウォーキングで、筋肉が運動を忘れています。

整体の先生から、筋肉は2日しか運動を記憶していません。ですから、運動は毎日続けないといけないのですと。

途中、大きな坂道があり、登ったり降ったりの繰り返しでした。息が切れます。3日前は、大丈夫だったのです。

花粉症対策に、ずっとマスクもつけているのも、それもちょっと辛いかも。

今年は、寒かったので花粉がまだ少ないようです。

例年なら、2月の中旬からズルズルと・・・

しかし、本日の天気予報によると明日は花粉が多いと。

一応、予防のための薬を飲みました。

ウォーキングの山コースは、花粉の下を通るようなものですから、川コースにしないといけないかも(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

歩くと、草花がしっかりと芽を出しております。

我が家の野菜も、これからかと。

3月は、追肥ですね。(玉ねぎ、いちご、豆類)

3月になったので、活動を少しずつ開始ですね。(^O^)

 

本日は、以上でございます。

話題がなくて・・・・

字だけ大きくしてみました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan-kirara)
2022-03-02 21:15:39
明日はお雛様ですね。
でもこんな戦争が始まって折角の春も悲しくなりますね。
暖かくなるとウォーキングもちょっとくたびれますね。
ゆっくんさんはいつも熱心だから
筋肉はきっと大丈夫ですね。
春は可愛い芽も出ますしね。
楽しみたいですよね。
お庭も忙しくなりますね。
花粉も飛んでいますね。
クシャミ鼻水が出ます(^▽^;)
話題がいっぱいですよ〜(^^♪
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2022-03-02 21:27:15
2日ぶりに散歩が出来て良かったですね(^-^)
今日は薄手のジャンパーでも汗がでるほど暖かかったのですか~~ 暖かくなるのは良いのですが、花粉症の方々は憂鬱な季節になるのですね。 お薬が効きますように・・・
私は今の所花粉症の方は大丈夫です。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-03-02 21:48:39
miyan-kiraraさん こんばんは。
明日は、お雛様ですね。
そうですね。戦争が始まって春も悲しくなりますね。
筋肉は、維持できたらと思っております。
段々と少なくなる筋肉ですからね。
春は、芽が出て気分もウキウキしますね。
そうなんです。花粉が飛び始めます。
くしゃみ、特に鼻水が・・・( ; ; )
一応、薬を飲み始めました。(^O^)
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-03-02 21:51:38
のりさん こんばんは。
2日ぶりのウォーキングでした。
薄手のジャンバーで、十分でした。
4〜5日前は、とてもとてもという感じでした。
春は、花粉に悩まされます。窓も開ける時はマスクが必要ですね。毎年、この時期に決まった薬で、乗り切ります。
花粉症でない方が羨ましいです。(^O^)
コメントありがとうございます。
返信する
運動 (バディボギ父さん)
2022-03-02 23:50:27
筋肉は2日しか運動を覚えていない。
父さんも痛感します。ここのところ
ランニングにご無沙汰しています。
ちょっとだけ走ってみると、本人懸命に
走ってるつもりですが、スピードの
でないこと!キロ6分がやっとです。
父さんも花粉症かな?この何年か、
年中鼻水、目しょぼしょぼに悩まされ
ています。薬はまだ飲んだこと
ありません。
3月は畑仕事の再開ですか!?
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-03-03 08:03:26
おはようございます。(^▽^)/

ゆっくんさんったら。。
話題がないから字を大きくしたの?
高齢者対策かと思いました。( ̄m ̄〃)

さあ、今日もいい天気ですよ。
張り切ってウォーキングしてくださいね。
あ、花粉の飛散量は”多い”でした。
吸い込まないようにお気をつけあそばせ。(*^▽^*)
返信する
早寝したもので・・ (kinshiro)
2022-03-03 13:24:31
こんにちは
昨日は8時半にダウン。
今朝は色々で、今パソコン開けました(^^♪

そうですか、筋肉は二日しか覚えてない⁉って、、学びました。
私も、ちょっとすると悪い仲間が、今日はさぼろうぜ、、とどこからか囁くもので、、(;^ω^)

今朝は暖かでしたが、ダウンのベストだけだとちょっと寒かったので3000歩どまりでした
でも、大股でせっせとそれだけでも歩くと汗をかきます。
それもまた良きかな・・と・・でした。

今日はこれから税金の申告(ほんのわずかな手数で、無税になる書類です)を出しに役所まで徒歩。 これで3000歩になります(笑)
畑仕事も、だんだん本格的になりますね。
我が家は先日、ジャガイモ植えました(夫が‥(^^)/)

イチゴの花はどうですか?
終末はまた寒の戻りがありそうな・・・まぁ日一日ずつですね
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-03-03 16:08:30
バディボギ父さんさん こんにちは。
そうなんです。筋肉は、すぐに運動を忘れるらしいです。
毎日、毎日するのも、忘れないためらしいですね。
ピアノの練習しないと、すぐ忘れるのは、指の筋肉が、
忘れるのでしょうか?^ ^
花粉症は、何に反応するかですね。
色々な花粉に反応しているのかもしれませんね。
畑は、少しずつ再開します。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-03-03 16:10:46
みーちゃん こんにちは

話題が無いので、大きな字にしたら、沢山書いていると。
まぁ、小さな字より大きな字が見えやすいですね。

しっかりマスクして、歩いてきました。
花粉を避けて、川コースを歩きました。^ ^

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-03-03 16:17:39
kinshiroさん こんにちは。
早寝は、良いですね。春ですから、眠たくなりますから。

そうそう、サボろう虫が、呼んでいます♪別に今日歩かなくてもと^ ^

薄着で、歩けるようになりましたね。大股で歩くのは良い事です。
ついつい、小股で、チョコチョコと歩いてしまいますから、

税金ですね。無税になるためには、少しだけ作業が、必要ですね。
役所に、提出したら、一安心ですね。^ ^

じゃがいもですね。? ご主人様が、植えられたのですね。
収穫して、料理はkinshiroさん のお仕事ですね。じゃがいもは、用途が広いですから。

イチゴは、まだ、元気が出ていないようです。少しずつ新芽が、出始めた所です。
今月、追肥する予定です。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿