何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

暑い一日でした。

2021年08月06日 | Weblog

本日も、朝からジリジリと暑い我が地方です。

いつまで続くのでしょうね。

地表は熱くて、水道の蛇口をひねると、しばらくすると熱いお湯になった水が出てきます。

しばらく出していると、水に戻ります。

地表が熱くなっているのでしょうね。

今日の鳥取砂丘の砂の上は、52度とテレビで放映していました。

熱くて、歩けないですね。💦

今、外は風が吹いております。台風?熱帯低気圧の影響でしょうかね。

台風も、出来る場所が違ってきたような・・・海水の温度が高い場所が多いのでしょうか?

 

昨日、きゅうりの苗を植えたと書きました。

日中のきゅうりは、暑さで萎れております。

敷き藁をして、暑さ対策しておりますが、それでも暑いのでしょうね。

夕方は、水やりもしたら、元気になりました。

これが1本だけです。上手に育って欲しいですね。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-06 20:19:58
こんばんは!🚪
ゆっくん様〜ドアのとってが熱い💦
何かドアカバーをお願いします😭
もう暑くて、外の空気が、モァ〜っとしていますよね。
熊本から帰って来て、暑くて買い物に行けていません💦
そろそろ行かないと(>_<)
暑くて、葉っぱがダラリですね。
お水をあげるとシャキッと!
貴重な1本、元気に育つといいですね😃
マメなゆっくん様!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-08-06 20:27:26
さえちゃんさん こんばんは。
暑いですね。
ドアの取っ手は、みーちゃん所に手袋があったので、色を塗ってリサイクルですね。😀
写真が変わりましたね。
もう少し右を向いてくれるといい感じなのですが・・・
グランドピアノも綺麗な色ですね。
あはは、熊本の方が涼しいかもしれませんね。外へ出たら、溶けます。
買い物は、夕方に・・・
惣菜が、安くなっているかもしれません。
きゅうりのキューちゃんを作ってますから、よかったらどうぞ。
日中は、流石にだらりですが、夕方水を上げるとパワー全開です。😀
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-08-06 20:45:49
ゆっくんさん、こんばんは。(^▽^)/

そうそう、水道からお湯が出るよね。(^ー^* )♪

鳥取砂丘の砂の上が52度?\(◎o◎)/!
miyanちゃんちのお庭と一緒ね。

きゅうりさんに日傘を差してあげてはどうでしょうか?🥒
それともアイスをあげるとか?🍨

では、朝が早いのでおやすみなさい。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-08-06 20:55:39
こんばんは🌙😃❗
本当に暑くて、とうとう我が家もエアロ入れました😁
きゅうり、本当に、植物は正直です。
水が、欲しい➰🎵と、要求してるのが
直ぐに分かりますよね🎵 
敷きワラ、この為なんですね、分かりました😁
根元を大事に、水分保持するとありがたいです。

ありすぎても困るけど、ないと、もっと困るきゅうり、です。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-08-06 21:04:57
みーちゃん こんばんは。

そうなんです。水道からお湯が出てきます。
水が、欲しいのにお湯です💦

暑砂の上は、裸足では歩けませんね。

きゅうりに、日傘ですね。
牡丹には、花が咲いたら傘をします。
雨に当たると花が萎れます。地表面が、暑くなって
固くなってます。

明日から、お仕事ですね。暑いので、水分を十分に、
取って頑張ってください。あまり頑張るとそれも良くないので。
ほどほどに頑張ってください。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-06 21:07:13
またまたお邪魔します!
なるほど、みーちゃんのいらなくなった手袋をリサイクル、いいですね!
スイカ🍉柄にしてください!(^^)
おっ!写真が変わってのに、気がついてくださったのは、ゆっくん様が1番です!
ありがとうございます😊
よくわかりましたね👏
買い物に行きたいですが、夕方はレッスンで行けないんです😭
マメなゆっくん様!
買い物お願いします( ̄∇ ̄)
キュウリのキューちゃんも😆お願い🤲
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-08-06 21:08:46
kinshiroさん こんばんは。
本当に暑いです。海風でも、無理ですね。エアコンのお世話に。

水が欲しいと言っているのですが、日中は、良くないと言われるので
夕方に、しっかりまきました。
敷き藁すると、水分が、保持出来るのと、直射日光をうけないので。

無いと困るし、夫婦だけですから、1苗で、大丈夫そうですね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-08-06 21:14:42
さえちゃんさん 再訪問ありがとうございます。
🍉柄ですね。🧀柄は触られないかもですね。
リアクションを見て、?写真が、変わったので、さえちゃんさんの所に
お邪魔して、拡大してみました。前回より、右に向いていますが、もう少し
右が、よろしいかと思います。(^。^)
えっ!買い物ですか?ポイントカード持参で、夕方に安くなった惣菜を
ゲットですね。後、タイムセールも。(^。^)
きゅうりのキューちゃんも、一緒に。(^。^)
返信する
きゅうりの苗 (バディボギ父さん)
2021-08-06 23:43:10
バディボギ家も外の水道を出すと、
朝にもかかわらず、お湯が出ます。
それでは植木にあげられないので、
しばらく出しっぱなしにして冷やします。
きゅうりの苗はわかりやすいですね!
暑いとがっくり、夕方元気もりもり!
敷き藁の暑さ対策、知りませんでした。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-08-07 06:56:06
バディボギ父さんさん おはようございます。
そうですね。水が、自然て、お湯になっていますね。
しばらく、出して水に戻るのを待つ感じです。
きゅうりも、このまま暑さの中で、育ってくれたら
と思います。敷き藁は、直射日光防止と水分安定に
使います。敷き藁は、とても便利です。
返信する

コメントを投稿