何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぐしましょう (ケーブ)
2017-09-08 23:27:12
手っ取り早く
文字でわかる範囲での
肩回りのほぐし方をコメますね(#^.^#)

右手を右の肩に左手を左肩に
脇を開いて乗せて
ひじで肩の高さで丸を書いて
最初は小さい丸からだんだん大きな丸に
ゆっくり動かして
広い範囲の筋肉の動きを意識しながら
まわしましょう

専門分野です
へへへ
Re:ほぐしましょう (ゆっくん)
2017-09-09 09:53:00
おはようございます
早速、実施しました。

少し、肩が、軽くなりました。

続けてしたら、良くなりそうです
アタマ重いからね (ケーブ)
2017-09-10 22:41:06
肩と肩周りの筋肉が動けば
血流がよくなってリンパも流れるから
老廃物が流れて軽くなるよ~(#^.^#)
頭部5キロ、片腕4キロを
支える肩はほぐしてやらないとね
Re:アタマ重いからね (ゆっくん)
2017-09-10 23:19:09
そうだね。
でも、俺は、脳みそが、多分少ないから、
頭部の重さは、4キロくらいかな?

パソコンやタブレットを使うと、頭の位置が
悪くなるから、益々肩凝りが、悪化するよ。

頭が、軽くても、下を向いていたら、肩凝りだから、時々上を向いて、肩を回さないとと、何時も思うけど
忘れているみたい
Unknown (ケーブ)
2017-09-12 00:34:44
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Re:Unknown (ゆっくん)
2017-09-13 09:01:13
(^^;;

コメントを投稿