何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

話題がありません。どう?

2020年07月27日 | Weblog
今日、久しぶりにテレビを見ております。
空港ピアノ。

あと、駅ピアノなど。

俗に、ストリートピアノです。
大好きな番組です。


オスロ空港で弾いていた女性。
プロのピアニスト 60歳を超えておりました。

なんと、一日に練習を今でも7時間。

そうなんですね。

それくらい弾きこまないと・・・・・・

3時間や4時間では

プロであれだけ弾くのですから

もっと、練習!練習!

たくさん、演奏の動画をアップしたいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2020-07-27 21:47:41
ゆっくんさん、こんばんは。(^▽^)/

ストリートピアニストに触発されましたね?
その調子で頑張れ~~~~!ヾ(*´∀`*)ノ

連発で( `・∀・´)ノヨロシク!
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-27 21:52:47
えー!
こんばんは🚪
えー!まだですか?
miyan様と私は首が落ちそうですよ。(>_<)

みーちゃんがおっしゃる通り、連発期待しています*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-07-27 21:55:48
みーちゃん
こんばんは。
触発されてしまいました。^o^

わかりました。
もっと練習しないといけない。

頑張って、アップするぞ

でも、その前に、練習!練習!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-07-27 21:57:22
さえちゃん
イラッシャーーーイ☕️
えっ‼️miyanさんの首は、みんなで、押さえて置いて下さい^o^

練習して、アップしますから、😀
返信する
Unknown (rikumama)
2020-07-27 22:47:42
ゆっくんさん、こんばんは(^^)

私も時々見ていますよ、ストリート🎹。
上手い人、カッコイイですよね!
ゆっくんさん、期待していますよ!
どの曲を選ばれるのかも楽しみです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-07-27 22:59:08
@rikumama さん。
こんばんは。あれで、かなり自己流の方がいらっしゃる
それでも、楽しく弾いているのが、励みに思い練習してます^o^。

楽しいのが一番です。
まぁ、上手だったら、この曲は、なんだ、かんだかもですが、

今も、練習していました。
40年前、もっと真剣に、練習しておけば

でも、そしたら、極めになっていたかもしれません、(爆笑)
返信する
Unknown (miyan)
2020-07-28 16:29:52
ゆっくんさん~もう限界!
首が.....しおれてきたの。
これ本当.....朝息子に揉んでもらってやっとシャンとなってきました(*^^*)
免許の更新の時....写真を撮るでしょう。
はい....首をまっしぐと言われましたんです(^▽^;)
私のピアノの練習時間は毎日20~30分
だめだこりゃ"
ゆっくんもみーちゃんもすごぉい!
練習時間が半端ないもんね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-07-28 21:47:54
miyanさん
こんばんは
あちゃ、
首がしおれた・・・・

揉んでもらって、免許の更新
首が曲がっていたのですね。

平日は、夜しか弾けないので、大きめに録音しないと、ソフトであげると、渚の〜の様に一番低い音が、歪みます。

お盆休みにアップする予定です。
それまでに、時間ができたら、アップします。当て木をつけて、お待ちください。
返信する

コメントを投稿