何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

我が家に帰ってきました。

2021年07月23日 | Weblog

朝から、とても日差しが強い我が地方です。🌞(全国一緒ですね・・・)

昨夜、自宅に帰ってきました。

1泊2日で、奥さんの実家へお泊まりに。

何と、mago御一行様も一緒でした。

現地集合です。

義兄さんをmagoは、海のおじちゃんと呼んでおりました。

目の前が海です。後ろは山です。

 

水は、透き通っておりました。

一番は、海風でとても涼しいです。午前中はエアコンは入りません。海からの風が入ってきて

爽やかです。午後からは、風の向きが変わるので、エアコンをつけましたが、風の通り道は

涼しかったです。

 

今朝は、ウォーキングは中止です。

午前中に、2回目のワクチン接種に行ってきました。

接種は、2回目なので、こちらも要領がわかっているので、ペースが早いですね。

入室から、退室まで40分位で、前回より20分も早いです。

副反応です。

1回目より2回目の方が強く出ると問診時にも言われました。

今は、注射したところ付近が痛いです。明日は、腫れてきて手が肩より上に上がらなくなるでしょうね。(1回目もそうでした。)

あと、抗体ができるのに2週間から3週間ですね。

 

今日のCDは渡邊貞夫氏とチック・コーリア氏のセッションです。

これは、ジャスが好き出ないと、ちょっと抵抗があるかもしれませんが、

夏向きのような気がします。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2021-07-23 20:01:12
お帰りなさぁ~い。
お孫ちゃんたちも一緒に海のおじちゃんと♥️
楽しかったですね。
海のそばだから涼しいし
いい風もあり、夏には最高ですね。
お疲れ様でした。
ワクチンも順調に良かったてすね。
そるから遮光ネットお陰さまで買いました。
ありがとう。
返信する
お帰りなさい (のり)
2021-07-23 20:07:21
こんばんは(^^♪
奥様のご実家に、お孫さん達も一緒に里帰りですか~~ お義兄さまもお孫さんも大喜びの1泊2日だったことでしょう。 海あり山ありの自然豊かな所でご家族揃って、和やかなひと時を楽しまれて良かったです!! お疲れさまでした~~ ゆっくりお休みください!! 
アッ、オリンピックの開会式がありますね~~(^-^)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-07-23 20:08:21
miyanさん こんばんは。
1番です。🍰と🍵をどうぞ。
海は、涼しいですね。風が違います。
magoも喜んでおりました。
海は、塩辛いと・・・😀
ボンボンベットがあれば最高ですね。
おそらく昼寝ばかりしております。

そうそう、miyanさんのブログに遮光ネットの100均が書いてありました。参考になってよかったですね。200円の8mですね。息子さんが追加も購入に行かれてよかったです。
ワクチンも終わったらホッとしました。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-07-23 20:12:32
のりさん こんばんは。
2番です。🍵と🍡をどうぞ。
そうなんです。自然がいっぱいですが、田舎ですから、何かと不便もあります。
でも、義兄さんもmagoも喜んでよかったです。
今、開会式を見ています。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-07-23 20:12:33
ゆっくんさん、おかえりなさい😇

日焼けしましたか?
お孫ちゃんと遊んでまっくろくろすけ?🤣🤣

お義兄様はおじちゃんで、ゆっくんさんはおじいちゃん?😆😆

プライベートビーチ⛱🏖
いいなぁ。🤗🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-07-23 20:19:25
みーちゃん こんばんは。
3番です。🌂チョコレートをどうぞ。

日焼け止めをしっかりヌリヌリしました。

よく考えたら、海のおじいちゃんだけど・・

勝手に決めている、プライベートビーチです。子供もmagoも同じ所で海水浴です。😀
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-23 20:38:02
こんばんは🚪
おかえりなさい🍵
ゆっくん様、帰り道に、こちらに寄ってくだされば…退治してもらえたのに😭
プライベートビーチ、凄いですね。
ワクチン2回目、その時はいいんですよね💦後から痛くなってきて…泣かなかったですか?
熱など出ないといいですね。

渡邊貞夫とチック・コーリア、有名ですね♫
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-07-23 21:13:25
さえちゃんさん こんばんは。
そうそう、🐛は、やっつけてしまいましたか?多分、叫んだから、逃げて行ったですよ。家庭菜園で、無農薬にしたら、いつも虫と鳥、小動物と勝負です。
プライベート風ですね。公共の海岸ですからね。ワクチンは、段々、痛くなってきました。明日の朝は、枕が涙でびちょびちょかも・・💦
そうだ!、トナ牛さんが、🐛に強かった。
食べているからね。お願いしてね。😀
返信する
お帰りなさい! (バディボギ父さん)
2021-07-24 01:05:11
お帰りなさい!奥様の実家は
良いところですね!
目の前がほとんどプライベートビーチ
のような海!これはおmagoさんご一行
もたまりませんね!しかもきれい!
お魚たくさんいるのでしょうね?
皆さん釣りはやるのですか?
ワクチン接種2回目!これで少しは
安心ですね!
オリンピックの開会式で、上原ひろみ
さんがピアノを弾いてましたね!
見ましたか?
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-07-24 05:57:10
おはようございます。
お帰りなさい、お疲れ様でした😁
海は、気持ちは良いですが、あまり近くにずっといると、疲れます😁
って、一緒に遊ぶと、、ですが、、
我が家は、そちらほど近くないけど、孫達が、くれば必ず海❗ですからね、、
日焼け止めバッチリでしたか😅
でも、きれいな海を目の当たりにするだけでも、癒されますよね、、
お孫ちゃんには、とても楽しい時間になりましたね🎵

で、ワクチン❗
二回目❗
案内が、来ない来ないと、言ってるのもつかの間で、早い❗
私は5月末に申し込んでも8月2日ですからね、😅
そうそう、副作用❗
2日目の方が出てくる人多いようですから、今日は、ゆっくり🐌💨💨お過ごし下さいませ。
昨夜は、オリンピック、見ない❗と思ってたのに、野次馬根性で、居眠りしながら、見てしまいました😵
返信する

コメントを投稿