何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

エアコンの掃除

2021年04月13日 | Weblog
今日は、朝から雨で、とてもよく降っている我が地方です。

今日、家電量販店で先日お願いしたエアコンのクリーンングに来てもらいました。
よく、テレビコマーシャルでしている分ですね。
お昼一番に1人で来られました。
まずは、周りにあるものにビニールを被せて水がかからないように。

それから、エアコン本体の分解です。
中は、ほこりがいっぱいです。
自動で掃除してくれるタイプですが、限界があるそうです。
リビングのエアコンで、料理する時の油がついて、その上にほこりがつくそうです。

外したパーツは、綺麗に洗ってもらいました。

そして、いよいよ水圧でエアコンの内部を洗います。

出てきました、黒い水が・・・・!(◎_◎;)
テレビで見るとおりです。あれは、コマーシャル用と思っておりましたが、
我が家も、しっかりと。10年使用しています。

タバコを吸っていたら、黄色い水が出るそうです。

内部を更に洗浄して、組み立てて。

一見、新品かと思うくらい綺麗になりました。(^∇^)

今年は、冷房もよく効くと思います。
ちょっと高かったですが、仕事内容で満足です。\(^ω^)/




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2021-04-13 19:51:35
こんばんは🌙😃❗
分解してお掃除はいいですよね。
高いけど中まで、綺麗になりますものね。夏の準備ですね。早々とゆっくんさん凄いわ。
これで、準備万端ですね。
早く夏になぁれ、(笑)ですか?
あら、一番かしら🎵
ケーキかな?
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-13 19:57:17
@maru-peace miyanさん、こんばんは
1番です。🍰と🍵をどうぞ。
全部分解して、掃除してもらいました。
これで、今年の夏は涼しいと思います♪
リビングのエアコンですから、フル回転します。
今年の夏は、暑いかな?
オリンピックもあるらしいから、テレビを見て楽しめる
と思います♪
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-04-13 20:06:24
みいやん、早っ!!
こんばんはぁ~~~

夏前の準備、さすが!!
ですよねぇ・・夏になって頼むのでは遅いですからね。
、、で、でしたか・・
我が家はまだ3年ですから、台所とも少し離れてるし、夏中は使わないで済みますし、、って、昨年は暑かった(;^ω^)

こちらは海風があるので、錆が怖いから、、やはりあと数年したら、頼むようカナ・・
参考になりました。

、、って、こんなに書いてると、また先を越されるかな・・
チョコレート欲しい~~~~(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-13 20:15:39
kinshiroさん こんばんは
2番です。🍵となります。どうぞ,
miyanさんに、🍰を半分貰って仲良く食べて下さい。^_^

業者の方が、真夏にしたら、絶えず動いて湿気が本体内にあるので
よくないそうです。真冬もよくないと。
春や秋が、いいらしいです。

年々、気温が高くなっているので、エアコンが、無いと熱中症に
なりますからね。

海風は、いいですよ。奥さんの実家は海風が、来ます。
涼しいですが、言われるように、サビの対策が、必要ですね。

チャコは、3番なので、よろしくお願いします。╰(*´︶`*)╯♡
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-04-13 21:04:41
ヤッホー!😇

三人官女、ひとり足りない。😰

エアコンクリーニングね。
うちは夫がやりました。
たまには掃除しないと匂いが出ますよね。(−_−;)

糸を転調してみました。
動画はまだまだ無理ですわぁ〜。
期待しないでちょ❣️🤗
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-04-13 21:11:35
こんばんは、ゆっくんさん。

うちは一昨年やったですよ。
いままでホームセンターにある、
プシューってするやつで掃除していたんだけど、かえってカビを奥に押し込めて良くないって聞いたので、プロにやってもらいました。
黒い水でましたよ~!
また、来年位にやってもらわんとね。
おっと、またチョコ逃した。
みーちゃん半分おくれ~🤤
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-13 21:38:51
みーちゃん こんばんは
3番です。
🌂チョコレートをどうぞ。ラクーンさんも半分いるそうです。^_^
ご主人様、凄いですね。
ほこりは、匂いの元になりますからね。
流石に、完全分解は、自信がないので、プロにお願いしました。

店長❓ 転調したのですね。
楽しみです。すごーーーーーく期待して
待って〜〜〜ます。😊
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-13 21:43:24
ラクーンさん こんばんは。
みーちゃんに、半分貰ってくださいね。

プシューそれは、言われました。最近、あまり言わなくなったのは、
カビを奥に押し込むことがわかったからだと。

洗い流すのが一番です。定期的にすると言いそうですが、
お高いのがちょっとね。
でも、エアコンが、長持ちするそうです。
割引券も、もらいました。来年までの( ̄▽ ̄)
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-04-13 22:19:52
エアコンのクリーニングですか~~ 自動でクリーニングするタイプも限界がある!!?? アララ、大変!! 何年毎にやればいいのでしょうか。 我が家は3年前から昨年まで部屋ごとに新しいエアコンにしました~~ ゆっくん、10年も丁寧に使っているなんて、素晴らしいです
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-13 22:20:55
こんばんは🚪
皆さんお揃いで💦
スポーツクラブから帰って来ました💦
クーラーの用意ですね。
夏はクーラーがないと溶けます…いや、梅雨あたりから無いと困ります😭
今年の夏も暑いような予感😵
ゆっくん様!割引券、こっちに回してください!( ̄▽ ̄)
なになに⁉︎みーちゃん、「糸」を🎹
楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿