めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

親子丼ランチ @ 「得得うどん 岩岡店」

2014-02-07 19:54:26 | うどん・そば
このへんでは垂水にでき、こんどはヒラキ岩岡店の向かいにできた得得うどん。ずいぶん昔、高知に旅行したとき、龍河洞の帰りに入って3玉まで同価格というのに驚いたことがありそのときは四国のチェーン店と思いこんでたんですが、後になって家族亭の経営としってな~んだと。それ以来食べたことがなかったんですが、ころりんさんがご紹介の丼が食べたくなってさっそく行ってみました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「得得うどん 岩岡店」
神戸市西区岩岡町古郷1489-29
078-969-2420
11:00~21:30 (LO21:00)
無休
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



ランチのメニュー。



ランチとは別にセットがあるようです。



親子丼ランチ、720円。玉子のとじ具合がいいですし、ご飯にまんべんなく汁がしみているのでとても食べやすいです。うどんとセットだと多すぎかなと思っていましたが、丼がややこぶりでご飯の盛り方も深くないのでちょうどいい感じ、女性でもムリなく食べられそうです。



量を気にして冷たいうどんを選びましたが、温いのでもよかったかも。高知で食べた得得うどんはほとんどおぼえてませんが、こんな細麺だったのかな?コシが!というような迫力はないですけど、丼のパートナーなら適材適所な感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2014-02-07 23:11:46
早いですね、思いのほかちゃんとしててよかったです。チエーン店というだけで、あなどれませんね。
Unknown (龍太郎)
2014-02-08 17:04:07
ころりんさん

チェーン店でも基本のダシとかにキチンとコストとか手間をかけているところは違うということなんでしょうね。
いわゆる「御膳もの」メニューはちょっと高いので、サービスメニューはありがたいです。

コメントを投稿