めんのほそ道

麺の魅力を探究いたします

焼きめし(ワンタン)セットと日替わり定食 @ 「柳原一貫楼」

2015-01-11 19:13:06 | 中華
せんだってマルヤ浜中店に行きましたが、先に訪れたのはココ柳原一貫楼だったんです。でもそのときは定休日だったのでした。今回は逆にマルヤに行ったところ満席のうえ、ほとんど料理が出ていない状況だったのでこちらにした次第。一貫楼は神戸にたくさんあるのれんですけど、それぞれ独自性があるので興味深いです。こちらは柳原という屋号ですが、国道と阪神高速で東西を分断された南側とあってえべっさんでにぎわう北側とくらべひっそりとしています。ときどき歩いているみなさんは国道を渡ってえべっさんに行く人のようです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 1日1クリッお願いします。

過去記事

「柳原一貫楼」
神戸市兵庫区北逆瀬川町3-21
078-671-1301
平日10:30~21:00
祝日11:00~20:00
(日)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



中に入ると意外に広い感じ、四方にいろいろお品書きが貼ってあるのでよ~く見て・・・



といってもだいたい決めてましたけどね、妻は焼きめしセット、650円。焼きめしの相方はラーメンかワンタン。今回はワンタンにしました。



焼きめしは色薄めで上品な感じ、ちょこっとのせられた錦糸玉子、ネギ、紅ショウガがかわいい。



私は日替わり定食、650円を。こちらもラーメン、ワンタンを選べるのでラーメン。白ご飯もついているのですごいボリュームです。



ワンタンをちょっともらいました。透明感があってきれいな皮、食感がとてもいいです。ラーメンの麺ですが、丸麺でシコッ、つるりとした一貫楼製麺所製とはちょっと違ってコナ感があって味わいのある麺でした。




この日のおかずは魚フライとハンバーグでした。焼きめしセットとは同価格なので、白ご飯になる分おかずがつく勘定になりますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント   この記事についてブログを書く
« ミニカツ丼とミニそばセット ... | トップ | 焼きそばランチと豚玉 @ 「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事