めんのほそ道

麺の魅力を探究いたします

焼肉定食と焼肉弁当@「やきにく 武蔵」播磨町

2008-11-24 06:54:19 | 焼肉
土日に限定「蔵出し醤油」を出している「もんど」という選択もあったのですが、事情があって断念しました。

先週は体調が思わしくなく、「たんぱく質が足りないよ~」(知ってる人は懐かしんでください)かしらと焼肉にしました。
内容はというと武蔵の「焼き肉定食」、これまでとなんら変わりませんが、上記の事情にともない初めて焼肉弁当を買って帰ったのが目新しいくらいです。

過去記事3
過去記事2
過去記事1



厨房そばの席だったので気がついたのですが、焼肉だけあってマッスルな方々の色紙が。



もう、おなじみの2種類のタレ入れ。冷蔵庫から出てきます。



甘辛の違いでなく、粘度とお味が違うんですよ。



炭火登場!手カギが重そうで、毎回緊張を強いられます。



今日は最初からよう、いこってます。(後で鎮火用の氷を持ってきてくれました)



大量の弁当注文でおおわらわ、見ていて気の毒なくらいでしたが、お肉は遅滞なく到着しました。



いつもええ色してます、たまらん~。焼き肉定食、800円。



赤センももちろん注文。



炎が立つのもお店ならではです、家でやったらたいへん。



今日はツナサラダでした。キューっと冷えてるのが美味しい。



持ち帰りはこんなパッケージです。(大)になるとフタが盛り上がったようになります。



焼肉弁当は(並)530円。これでもか!って肉が重なってます。



定食の肉(おそらくはハラミ)とは違って、ちょっと薄切りの肉はバラ?サクッとした食感(私は食べてないですが)で、これは美味いと好評でした。



このへんです。

「やきにく 武蔵」
加古郡播磨町野添南1丁目33
0794-35-8789
11:30~15:00 18:00~22:00
(火)休み(祝日の場合変更あり)

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« カレーそば@「ひろぴぃ亭」 | トップ | 上海風焼きそば、水餃子@「... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2008-11-24 17:02:37
何度見ても飽きないメニューですね♪
いつもの安心な定食が羨ましいです。
で、弁当のガムは、今回無かったのでしょうか?

「たんぱく質が足りないよ~♪」っていうCMは、判りませんでした(汗)
Unknown (龍太郎)
2008-11-24 18:13:30
>とーいさん

ガムあったのですが、帰りにもうかんでしまって(笑)

国民の栄養状態がよくない昔、谷啓さんがやってた薬のCMです。「アスパラでやりぬこう♪」というのもありました。
Unknown (ころりん)
2008-11-24 18:59:54
ガムが見当たらないと思ったら「いやしんぼ」したんですね。
いちも武蔵の写真がたっぷり溜まってます。ついつい他の店アップしてしまって。
一週間連日「武蔵」アップできますよ(笑

美味しすぎ、お手軽すぎで人気で、ほんと昼時は大変ですね。
Unknown (龍太郎)
2008-11-24 19:45:46
いかにも、いやしんぼでした(笑)

肉うまい、めしうまいで直感的に買いたくなる弁当、わかりやすい美味しさだけに、お客さんの購買マインドとタイミングがシンクロするんでしょうね。
Unknown (ひろし)
2008-11-24 20:30:02
武蔵武蔵武蔵・・・

武蔵欲を満たして家族とのタイミングが合わず実現しません。しかし一人で行くとどんな仕打ちが待っているかわかりませんw
弁当でもいいですよね・・・美味しそうですよね。

>>ころりんさん
1週間分、半分でもいいのでアップお願いしますw
Unknown (龍太郎)
2008-11-25 18:34:35
>ひろしさん

一人焼肉・・・最近、流行のようでよ(笑)
まぁ、ご家族で仲良くどうぞ。

コメントを投稿

焼肉」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

炭火焼肉 武蔵 @ 加古郡播磨町 (一味庵風流記 ~播磨のかなたに~)
なかなか行くことが出来ずに、もたついていましたら・・・ どうやら、この方にも先を越されたようです。 _l ̄l○ガクッこの方も追撃されております「炭火焼肉 武蔵」です。 私もようやくこの店に辿り着くことが出来ましたよ(遅っ!) 「お好み焼 のぶちゃん」に続き...
炭火焼肉 武蔵@播磨町 (スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      )
昼から加古川で仕事なんですが・・・・ 時間が有ったのでランチいかがとこの方にお誘いメール(笑) 返信メールは・・・・・即OK(爆) 以前から気になってたこちらに連れて来てもらいました!!お昼時を回ってたので店内はこんな感じです。 メニューの中から一...