めんのほそ道

麺の魅力を探究いたします

しのだと親子丼 @ 「丸万」

2012-07-06 07:55:09 | うどん・そば
雨の日曜日、加古川に入って、まずおかだラーメンをめざしました。1時を回ってるので油断したんですが、店外には大勢の待ち客。Pも空いてそうになかったんであっさりパス。というのも、初めからおかだが混んでいたら・・・と決めていたからです。前々からの課題店なのになぜかいきそびれていましたから。いかにも老舗らしいたたずまいの店構え、入ると思っていたよりずっと広い店内、テーブル間隔もあって落ち着いた雰囲気です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「丸万」
兵庫県加古川市加古川町寺家町350
0794-22-2020
11:00~19:00 
(木)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



サクサクの天かすがサービスで置いてあります。すでにええ感じがしてきてます。





庶民的なお値段ですね。しのだを400円台に据え置いているのがなんともお店の良心をあらわしているような気がします。



その、しのだ。きつねうどんのしゃれ言葉です。



分厚い揚げさんが2枚も。甘い汁とダシが渾然となって、たまりませんね。うどんは手延べ風のなめらか麺、熱々のダシがたっぷり。



こちら、親子丼610円。後のお客の注文を聞いているとなかなかの人気品のようです。



トロトロの玉子とじがたっぷり。そこへ天かすをかけるとダシをすって二度美味しいですよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 上玉子焼 @ 「玉子焼・お好... | トップ | サービス定食(チキンカツ・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kina)
2012-07-06 09:38:08
もう~とろとろ~~ですね(じゅるり)
天かすを入れると530円で天とじ丼ですよ。
安いし、もうとろとろ玉子にメロメロです。
明石の玉子焼きは長く食べていません。
震災後ジョイプラの1階の外側にかわられてた
「えっちゃん」でしたっけ?でいただいてから
何年経つのかな~
すごく食べたくなってしまいました。
どこか近くを検索してみます(笑い)
Unknown (龍太郎)
2012-07-07 18:17:40
kinaさん

なるほど、玉子丼に天かすですね。ダシが多いので天かす入れてもゴソゴソしないですよ。「えっちゃん」懐かしいです。玉子焼定食がありましたね。

コメントを投稿

うどん・そば」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事