めんのほそ道

麺の魅力を探究いたします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピビン冷麺とミニピビンバセット@「用守冷麺」JR鷹取駅前南東入ル

2007-11-12 11:08:18 | とっておきの味
この方の記事を見ては、冷麺大好きの龍太郎はじっとしてはおられません。(笑)
昼営業は12時からとのことでしたが、20分前にのぞくと「もう、やってます」。二人だったので、座敷の一つ空いてるテーブルに。他のテーブルはすでに前菜などが並べられており、12時ちょうどに団体さんが入ってきて宴会になりました。
たかおさんと同じくピビン冷麺とミニピビンバセットを注文、あと韓国風焼きそばも。
小鉢物が1品出された後、宴会のせいもあり、しばしあってようやく冷麺到着です。とてもつややかできれいな麺、一口食べてみると、ウォ!弾力と粘りコシがすごいです。これは官能的、よくある堅いだけのゴム麺とは全然違います。ずばり、素晴らしいでしょう。
スープと辛い味噌とのハーモニー、ダイコンの甘みが加わってすがすがしい一杯です。



ヨンさんがお迎え。



メニューが食堂らしくていいですね。



写真入りのメニューも見せてくれます。



冷麺は水冷麺とピビン冷麺を選べます。今日はやっぱりピビン冷麺をチョイス。



セットは1000円。今気がつきましたがスープが来てませんでした。



盛りつけが美しいですね。



このスープと辛味噌が麺とからんで・・・最高ですね。



ミニピビンバ、コチュジャンをたっぷり、よく混ぜて。



焼きそばはソース味ですが、見た目ほど味は濃くありません、玉ねぎが入ってトシヤのそば焼きに似た味です。みじん切りのスジ(ホルモンかも)も入ってます。



「用守冷麺」(よんすれいめん)
神戸市長田区長楽町2-3-3
078-731-6176
12:00~14:00
17:00~24:00
(月)休み 祝日の場合営業

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 玉子焼き@「喜楽屋」 | トップ | コロッケ定食@「ひふみ食堂... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (245)
2007-11-12 23:55:05
やっぱりセットですよね!
さすがに今日は寒かったんで、暖房ガンガンじゃないと、、、。

ピビン麺もいっときたいどす。
Unknown (ころりん)
2007-11-13 02:16:39
有りそうでない、こういうセットは満足感高いですね!
Unknown (龍太郎)
2007-11-13 05:58:38
>245さん

暖房の中でピリッと辛く、キリッと冷たい麺てのもいいもんですね!

>ころりんさん

単品で2品はきついですから、どっちかミニを選べるセットはありがたいです。

コメントを投稿

とっておきの味」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事