めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

焼き魚の朝ごはんと駅そば @ 「たいこ弁当 神吉店」加古川

2010-04-30 05:25:03 | 朝ごはん
東播磨に店舗を展開するたいこフーズ。しょっちゅう見かける看板ですけど、なぜか縁がなかったです。はるか以前にお弁当を買ったような記憶が無くもないんですけど。
この方の記事で、イートインできるのを知り、機会があれば一度寄ってみよと思ってました。祝日の朝、西向きに出かけたので加古川バイパスを途中下車してみました。

「たいこ弁当 神吉店」
兵庫県加古川市東神吉町西井ノ口277-3
079-431-1087
6:30~24:00
このへんです。



たいこ弁当は初めてなので、メニューや注文他要領がわからないので、視線が定まりません(笑)



従量制のバイキングなんでしょうか?高くつくのか安いのかイマイチわからないのが不安(笑)





やはり定額商品がよさげです。390円の朝ごはんってメッチャ魅力的です。



焼き魚の方の朝ごはんです。これだけの品数で390円!味噌汁は注文毎に一杯ずつ温まるようで熱々、具だくさんで美味しい。ご飯は多いので減らしてもらってます。



焼き魚はシャケ、それとだし巻きをチョイス。



もう一品はやっぱりこれでしょう、駅そば、130円。これって期間限定価格と思っていたんですが、もう固定価格なんでしょうか。



駅そばにはプラスティックの丼が似合います。本家と比べると、量が多い、ダシの塩気と節の味が違うように思いますが、それがアカンというわけでもなく、和ダシと中華麺の組み合わせはやっぱり、サラッと美味しいものです。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカパラ@神戸)
2010-04-30 11:01:34
>焼き魚はシャケ、それとだし巻きをチョイス

私も朝ご飯ならこれを選択しますなあ。
近かったら行くけど遠すぎる(T_T)
Unknown (ころりん)
2010-04-30 11:14:33
朝ごはんは、この手がありましたね!すっかり忘れてました。しかし安いですやん。これはいいですよ。たいこ弁当も、ご飯にはずれがない印象があります。私も近々行きたいです。
Unknown (龍太郎)
2010-04-30 13:38:39
>ス師匠

後のお客さんが注文したサバ煮付けも美味そうでした。遠足の集合を早くして、朝ごはんにいかがですか(笑)
Unknown (龍太郎)
2010-04-30 13:41:23
>ころりんさん

美味い安いで庶民の味方ですね。弁当屋さんだけあってご飯が美味しく炊けてます!おかずはどれもこれも手作り感満点です。
Unknown (たにやん)
2010-04-30 23:46:39
毎日の通勤の途中に西脇店があるので、ちょくちょく寄ります。手作り何がいいですね
Unknown (くく)
2010-05-01 06:44:59
たいこ弁当、懐かしいです。これって東播地区にあるチェーン店ですよね。ご飯好きとしては嬉しいお店。安い、うまいは有難いですねー。
Unknown (龍太郎)
2010-05-01 17:15:58
>たにやんさん

通勤途上にあるのはうらやましいかぎりです。この手作り感はコンビニにはないですね。ウチはニュータウンを抜けていくのでなんにもないんですよ。
Unknown (龍太郎)
2010-05-01 17:19:32
>くくさん

見慣れているわりにいままで利用していなかったんですが、よいチェーンだなと思いました。ただ撤退した店が出ているし、HPもなくなっているので、ちょっと気になります。

コメントを投稿