Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

寂し〜

2022年01月09日 12時04分00秒 | タイで子育て
3日の昼にバンコクから息子が帰った。コロナ騒動で移動を控えていたりで家へ帰るのは1年ぶり。
空港から帰る途中にコンビニへ飲物を買いに行くと、ビールの銘柄を指定したりと頼もしくなっていた。
自宅へ着くと早速酒を酌み交わし、大学の面白い話を聞かせて貰った。
高校生の頃までは、(私に似てw)反抗しまくる糞餓鬼で、妻の手に負えないので私が力で抑えていた部分も有ったのだが、酒が進んでも落ち着いて私の挑発にも乗らず、良い漢になった。

楽しい時が過ぎるのは早く、昨晩(8日)のバスで大学へ。
グーグル・フォトで子供達の写真ばかりを集めたのがスマホへ上がってきて、息子が小さい頃の写真を見て…。


次は一時帰国する彼女を連れて帰省するらしい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 長靴とスニーカー | トップ | 初めての値上げ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみは直ぐ過ぎる、555 (ハシビロコウ)
2022-01-10 10:15:44
楽しい事は、どの家族も共通しているようで😅
又、自分の年の、親の気持ちを想像すると…💧
進化ではその時々のプログラムが自動起動、555
幸せで裏山椎~~♪
返信する
Unknown (menkarm)
2022-01-10 15:02:29
ハシビロコウさん
久しぶりの団欒で、美味しい酒を呑みましたが、楽しい時はあっと言う間…。
息子が出発する日を狙った様にグーグル・フォトへ小さい時の写真がまとめて上がってきて、胸が苦しくなりました。
バスへ乗る前に息子が「あ〜あ、行きたくね〜な」と言いますので、「頑張ってこい!」と送り出しました。
次は彼女と一緒に帰ると言ってますから、卒業すると自分の家庭を持つ気かも?
息子の成長を喜んでますが、少し寂しい気もしてます。
私の親も同じ様に感じたでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイで子育て」カテゴリの最新記事