Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

ミッション終了

2013年12月25日 00時32分04秒 | タイで子育て
先日も記事にしたがサンタのプレゼントの事前調査では娘の希望は自転車か子犬。どちらも妻の許可が出なかったので、学校へ持っていく鞄にしたのだが、今朝になって「やっぱり鞄かな?」と娘が言い出した。今まで使っていたのは取っ手と車輪がついたリュックだったが、車輪がついたのは幼稚園のようだから嫌だと前から言ってたのだ。シメシメ、予想的中だ。23日にセントラルプラザで買い、車の荷台へ隠して持ち帰り、倉庫へ入れておいた。
サンタの正体を知っている息子に何が欲しいか尋ねると、通学靴を買い換えて欲しいと言うが、45号と大足なので靴屋へ行っても置いてなく探し回る。今日になってようやくGET。文房具屋へ持ち込んで包装を依頼。包装紙とリボンで飾って、誰が見ても中身が靴には見えない。ちょっと期待させておいて現実に引き戻すのだ。
文房具屋で売っていた可愛い熊のぬいぐるみを持ち帰り、パパとママからのクリスマスプレゼントと娘へ渡す。これは疑い深い娘へのダミー作戦。サンタさんへお手紙を書いたらと言うと、英語の教科書を見ながらカードを作っていた。
夕食後にネットをやりながら子供が寝るのを待ったが、飲みながらだからこちらが先に寝てしまいそう。なんとか頑張って先ほど無事に本日のミッション終了。このお楽しみもあと何回できるやら。

サンタのプレゼント4部作
ミッション終了
ロビンソンデパートへ苦情! 私はクレーマーか?
ロビンソンデパートへ苦情! それから・・季節外れのサンタクロース
駄目なのをずっと相手にするより、自分でやってしまうのが正解


貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« サンタの延命に成功! | トップ | 天国のような景色をもう一度... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最後のミッション (カラシン)
2013-12-25 11:32:04
隠れサンタさん、無事お勤めご苦労様でした。

子供よ大きくならないで、と親の都合ばかり云えません。でも、まだ数年は楽しめそうですね。
我が家、サンタ卒業で誕生日くらいになってしまいました。タイ、お年玉もないし、日本の孫へのお年玉、昨日振り込みました。
返信する
雪粒がデッカイですね (muga)
2013-12-25 13:35:30
勢いのよいスノーマンに比べて、サンタさんのしょぼくれ度が気になります(笑)

こちらもミッション終了!
今年開店したばかりのトイザラスにて購入。
しかし、値段つけが気に入らない。極端に高いか、極端にショボイか‥(行き過ぎた商業主義?)
まともな玩具となれば、いきなり値段が釣り上がるような感じ。
かなり考え込んだのですが、結局、騙されたことにしてレゴブロックになりました。
小3は建築家志望なので、家を作るレゴクリエイターを。
箱の大きさにこだわるアヌバン3にも同等のケーキ屋さんにしました。(食い物大好き)。
これでサンタの年末お小遣いはパーです(涙)。
まー状況が状況なんで、ついつい甘くなりますが、メーンカムサンタの処方を知って、大いに反省させられましたが、プレゼントができるうちが華かなと‥来年も出費が嵩むことでしょう。
返信する
昔を思い出しました (チェンライおやじ)
2013-12-25 15:07:37
いや~!小さな子供がいる家は、クリスマスは、大きなイベントなんですね。
もう忘れてしまっていた昔を思い出しました。
まだ長男が幼稚園の頃、車に隠しておいたサンタの服に着替え、家内に合図をし、家に入ると、長男がいきなり大泣きしてしまい、大変困りました。
長女は、プレゼントがあることが分かり大喜びしていました。
今では、成人になって偉そうにしていますが、、、
次は、孫が出来たら、楽しみます。
返信する
当局は一切関知せず! (ぺんぺん草)
2013-12-25 15:31:13
メンカームさん、mugaさん・・・製造責任者としてのミッションは無事終了しましたね!  
ご苦労様です・・・付け髭は落としませんでしたよね?(笑)

>疑い深い娘へのダミー作戦 --- 高度な作戦を練っても、いずれはサンタがパパである事を知ってしまうでしょう。
ですが、女の子は『白馬に乗った王子様』の登場を夢見ています・・・が、これは親父としては最も気になる部分・・・当分の間はミッション・インポッシブルであって欲しいですね。

だが、その結果について当局は一切関知せず!・・・と、不安を煽っています。(爆)
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2013-12-26 11:44:57
カラシンさん
子供達が育つのが嬉しいのですが
寂しさもありますね。
あと数年はサンタができると思うのですが
今年もサンタのプレゼントの包み紙が
ばあちゃんのプレゼントと同じと突っ込まれました。
一応想定済みだったので色違いの包装紙にしてましたので
サンタの絵は同じだけど色が違うでしょ!と逃れました。
子供が育ったら次は孫ですね。
私の場合は早くても十数年後です。

mugaさん
娘は移住で博多へ向かう新幹線の窓から雪を見てますが
生後6ヶ月でしたから憶えてないでしょう。
いつか本物の雪を見せてやりたいです。
しょぼくれサンタは、恥しがりやだから
子供が寝た後にやってくると思っているようです。
おもちゃですが、まともな玩具となれば海外ブランドですから
高いですよね。
うちは耐乏生活が長いですから
実用品でも子供達は喜んでくれます。
来年も頑張りましょう♪

チェンライおやじさん
ウドンでは美味しいケーキが見つからないので
クリスマスケーキとは家族の誰も言いませんが
サンタのプレゼントは恒例行事です。
それにしてもサンタの服とは素晴らしいですね。
私もやってみたいです。
お孫さん、楽しみですね。

ぺんぺん草さん
付け髭は落としませんでしたが
娘からサンタさんへのカードは
小さく畳んで財布の中へ。
横に置いてあった御菓子は鞄へ。
御菓子は見つからない内に早く食べてしまおうと思うのですが
娘はいつも私といるのでチャンスがありません。
これも娘のサンタ探索の罠かと思うと・・ドキドキ!
> 『白馬に乗った王子様』の登場を夢見て
小さな時は大人になったらパパと結婚すると言ってたのですが
最近は太って臭いジジイは嫌いだそうです。
ふられてしまいました(悲)
返信する
サンタさん、ご苦労様です。 (NITTAYO)
2013-12-27 17:09:10
メンカーム様

今年1年間のブログ更新ご苦労様でした。
忙しくて投稿もあまり出来ず、訪ウドンも
1回しか出来ませんでした。

ウドンの我が家の養女も20歳でサンタさんの
プレゼントより直接のおねだりです。
バンコクに居る上の養女は次回の訪タイ時に
化粧品のおとな買いを計画しております。

来年もメンカーム様のご家族が良く過ごされる
事を寒い日本からお祈りいたしております。

NITTAYO
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2013-12-29 00:17:54
NITTAYOさん
うちの子供達ももう少し大きくなると
直接おねだりされるのでしょうね。
我家の脛は痩せ細っていますが
少しはしゃぶらせてやらなければならないでしょう。
来年こそ生活の向上を目指したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイで子育て」カテゴリの最新記事